2008/06/06

博多にらそば熊楠屋・新宿店 たまりにらそば


タレ○麺○叉焼◎ 総合 8

業界(ラーメン業界では、ありません。)の集まりがあって新宿へ
歌舞伎町の交差点を渡って、天下一品を右に入った所にあるお店です。「天一」の隣が「神座」、すぐ並びに「なんでんかんでん」
凄い場所で営業されてます。HPを見ると福岡で2店と新宿で
3店舗ある様です。

最近、汁なし系にはまっている私は、たまりにらそばを叉焼+で
オーダーしました。注文を受けたのは、たどたどしい日本語の
中国系らしきお姉さん。歌舞伎町は多いらしいです。

タレは溜まり醤油がメインの味です。東京風にアレンジ
されているのでしょうか?かなり塩分を感じました。
福岡では、違う味付けなのでしょうか?

麺は、結構ツルミがあってそこそこいけてます。

叉焼は、柔らかく煮込んであり、しっかりと
味もついて旨かったですよ。
生ニラが、汁なしで食べると、熱が
加わらないので、そのまんま。

卓上の鷹の爪を加えると、味が
引き締まって美味しかったです。

ここの売り物のにらそばにすれば
良かったかなぁー。
もう一度機会があったら食べてみたいですね。





住所  東京都新宿区歌舞伎町1-15-8                 
営業時間  AM11:00~翌8:00         定休日 無休
TEL 03-5287-1308        HP

0 件のコメント: