2008/06/11

がんこパパ 醤油ラーメン

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 9

京阪寝屋川市駅から東へ500m程の所にあるお店です。
ネット上にもあまり情報はありませんが、私の友人が美味しいと
オススメのお店だったので、仕事ついでに行ってきました。

到着したのが12:40分くらいで地元の人と思しきお客さんで
満席でしたが、ちょうど食べ終えた人がいたので、さほど
待たずにカウンターに座れました。

スープは、魚介だしの良く効いた優しい醤油味です。
昭和の中華そばといった懐かしい感じです。
毎日食べても飽きないでしょうね。

麺は、中くらいのストレートです。少し柔らか目に
茹でてありました。優しい味のスープには
これぐらいがちょうどいいかも。

叉焼はしっかり味がついて、よく煮込んであり
ビールとの相性も良さそうです。
メンマもいい味でした。後はもやし、ネギ
とシンプルな構成です。

餃子、旨いですよ。たっぷりの野菜の甘味と
ジューシーな肉汁がモチッとした皮に包まれて
最高でした。

食べ終えてから少し奥様とお話しましたが、とても
感じの良い人です。私のマイ箸を見て、塗り箸にしようかな
って言ってました。ここを教えてくれた私の友人は、
お菓子やパンをお土産に貰ったりするそうです。

ラーメン、餃子、白御飯、漬物がついて¥750お値打ちですよ。
出来る限り値上げしないで頑張ると言っておられました。
応援したいお店です。「冷やしラーメン」も気になるなぁ。

住所 寝屋川市本町5-37                
営業時間 AM11:45~14:00 18:00~24:00 
定休日 日曜、第2.4月曜
TEL  072-820-7557   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ム...ムーミンパパだったら、もっと素敵なのに...

ウンパッパ...(笑)

tanichan さんのコメント...

全然頑固そうに見えない優しそうなオッチャンです。
ホンマええ感じの店ですよ。
近所の人が集まって来るん何と無くわかります。
どっかのヘアサロン見たいですよ。

髪の毛伸びたらお願いしますね。