2008/06/14

【閉店】 麺屋一休 醤油らーめん

スープ◎麺◎叉焼○ 総合 9

またまた、麺屋一休です。会社のラーメン好きの女性二人と訪問。

私は、醤油らーめんと叉焼おにぎりを、女性陣はつけ麺をオーダー
200gにするか、300gにするか二人とも迷っていましたが、
店員さん強いのオススメに従って300gに決定。
(風格?から判断されたのでしょうか。)
大盛りでも、お値段一緒は、嬉しいですね。

スープは、期待通りの、豚骨に魚介ダシの和風が香るスープです。
つけ麺のつけ汁に近い味で、優しい味です。コッテリも良いですが
しょっちゅう食べるなら、このくらいが飽きがこなくていいでしょう。

このお店は、やっぱり麺が旨いです。自家製の手切りだそうですが
ご主人は、そばの心得もあるのでしょうか?ホントに美味しいです。
つけ麺を食べた二人も絶賛しておりました。

デフォの醤油だと叉焼が、やや薄くなるのは、仕方が
無いところでしょう。替え玉又は白御飯サービスを
考えれば十分納得がいきます。

叉焼おにぎりも美味しかったですよ。
いわゆる、ヘタ丼、ヘタ飯の類ですが
割と薄味で、かやく御飯の様な感じです。

土曜日で大学がやってない関係からか
オバサンが休みでレジの鍵が解らないなんて
ハプニングもありましたが、これも御愛嬌です。

このブログを見て頂いた様で、御礼を言われました。
ちょっと照れくさかったです。

連れの女性二人は、これが初めてのつけ麺だったそうですが
大満足っだった様です。

味噌とカレーが未食ですし、近いのでこれからも通う事になると思います。


住所 東大阪市小若江1-9-2                
営業時間 AM11:00~22:00      定休日 日曜
TEL 06-6723-5021            

0 件のコメント: