2008/11/02

がちんこらーめん道 柊(ひいらぎ)八尾西武店

特製こってりらーめん     スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は、嫁様のお買い物の運転手役で、八尾に行ってきました。
西部とアリオが通路で繋がって便利ですよ。

しらっちょさんのブログに「がちんこらーめん道柊」つけ麺の記事があったので、
ついにつけ麺不毛の地、八尾(失礼)で頂けるのかと楽しみにしていましたが、
「つけ麺ありますか?」あっさりと 「やってません」 夏場だけのメニューかな? 
仕方ないので「特製こってりらーめん」をオーダー。

スープは、豚骨を長時間、強火で煮込み乳化させたもの。クリーミーでほんのりと
甘く、万人受けするタイプです。マー油が良い香りです。タレの濃さも丁度かな?
名前からこってりを期待する人には、ちょっと物足りないかもね。


麺はプリンとした食感の細ストレート。まぁまぁ美味しかったですよ。
スープとの相性も良いと感じました。

具材は、ネギ、海苔、糸唐辛子、ニラ、タマネギ、煮卵と色々入ってます。巻きバラ
叉焼がホロリと柔らかで旨かったですね。餃子は普通かな?


ラーメン屋さんには珍しく、メニューにアレルゲン表示がありました。良い事ですね。
ショッピンングついでにファミリーで気軽に立ち寄れる良いお店だと思いますよ。

つけ麺無かったのは残念ですが・・・ 今日はこのへんで お ひいらぎ m(_ _)m

住所  八尾市光町2-60 八尾西武百貨店内8F     TEL 072-997-0111
営業時間 AM11:00 ~ 22:00         定休日 無

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

11 件のコメント:

tanichan さんのコメント...

ハシダ・メン さん

そのコメントは無しですよ。先言うとこ!!

匿名 さんのコメント...

一ヶ月前の記事もありますんで・・(爆)


しかし相変わらず「レンゲ」でかいな~

ま~そんな邪道なものは使いまへんけどねw

匿名 さんのコメント...

2008.11.2 が、ちんこらーめん道 柊(ひいらぎ)八尾西武店 ・・・??


日本語はむずかしい~~です^^;

匿名 さんのコメント...

↑ ↑ ↑

削除削除!!すぐに削除してください(^^ゞ

tanichan さんのコメント...

>しらっちょ さん
私の確認不足でした。

確かにレンゲでかいですね。京唄子用かな? (古っ!)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
しもたっ!!もう一人おったんや 下ネタ系が・・

日本語はムズカシイですがやこやきくんは、ハズカシイm(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
しばらく 晒しておきましょう。 (爆!)

匿名 さんのコメント...

looks so delicious!!

tanichan さんのコメント...

>Mr. seo

Thank you for the visit.
As for delicious food, I think the world to be common.

匿名 さんのコメント...

屋号等は柊のままですが
基本的に名前を貸しているだけです

tanichan さんのコメント...

>浪花のジェイ さん
有り難う御座います。大先輩からコメント頂けるなんて感激です。(^o^)
HPをよく食べ歩きの参考にさせて頂いております。
これからも宜しくお願い致します。