2008/11/22

新幸楽苑・上小阪店 ざるらーめん

つけ汁○麺○具材○ 総合 8

チェーン店のつけ麺シリーズ?今日は職場近くの「新幸楽苑 上小阪店」さんに
行ってきました。幸楽苑さんが、定食メニューを充実させた新ブランド?の様です。
向かいの近大の学生さんでしょうか?可愛い女の子が「いらっしゃいませ~。」
お店も明るく綺麗で、ファストフード店の様な感じです。

「ざるらーめん」だけだと、物足りなさそうなので、ミックスセット(炒飯+餃子)を
オーダー。これで¥777(税込み)は、かなりお得ですね。


鶏ガラベースのつけ汁は、かなり酸味の効いた味つけ。少しだけ辛味も入って
出汁もしっかり出ており、けっこう良い感じでしたよ。

麺は、細縮れ麺でプリプリした食感が楽しめます。120~130gくらいで、量は
少なめですね。具材はシンプルに、メンマ、ネギ、豚肉。


餃子、炒飯も十分合格点ですね。お腹一杯になりました。お勘定の時にレジで
女の子が「冷凍餃子のお持ち帰りはいかがですか?」思わず買ってしまいそうに

安い割には、美味しくて 決して こら~食えん では無いですよ。 m(_ _)m

住所 東大阪市南上小阪10-67  TEL 06-6725-2820  
営業時間  11:00~26:00           定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つけ麺、焼飯、餃子でこの値段は魅力!
これは食後にコーラ食えん。

匿名 さんのコメント...

本当に安いですね...でも、ウチの近くにはないので
行ったことがないんです。

そうそう...先日便秘で困っているお客さんに言ってあげたんです。
「コーラックえ〜んちゃう?」.....m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
どこか具合でも!!(爆)
コーラ食うのはチョット無理が・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
近くに無ければ、ワザワザ行く程の事は・・・

コーラックは、ハシダはんらしい発想ですね。(笑)

匿名 さんのコメント...

幸楽苑は岐阜にもありましたが、行った事無いですね~


先生 「これは、クエン 酸です」

高校の時の化学の授業中、先生はこう言った後、よくお喋りする留学生のクエン君を叱りました。

「こぉら!クエン!」

tanichan さんのコメント...

>しゅう さん
たこやき一門から足を洗ったのでは?  (*^◇^)/゚