2008/12/20

よってこや・真美ヶ丘店 和風つけ麺

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9

今日は、嫁様と家から一番近いラーメン屋さん「よってこや 真美ヶ丘店」さんへ。
ハシダ・メンさんのブログに「塩つけ麺」の記事があったので早速チェックです。
嫁様が「塩つけ麺」私が「和風つけ麺」それと「餃子」「ネギマヨ唐揚」をオーダー。

つけ汁は、流行の魚介豚骨醤油、コッテリガッツンでなかなか濃厚で旨いです。
チェーンにしては(失礼)良いレベルだと思います。途中嫁様とつけ汁を交換して
塩つけ汁で頂きましたが、アオサ海苔とレモンでさっぱり目に。ちょっと弱いと
感じましたが、アッサリ好きに良いかも?温度がもう少し高いと嬉しいです。


麺は、チェーン店らしからぬ(再び失礼)ツルミとコシのある太麺です。
茹で時間が長いので、細麺が多い他のチェーンとは、一線を画していますね。
「よってこやさん」に拍手です。


具材は、麺上にメンマ、煮卵、肩ロース?叉焼。つけ汁中に玉葱の微塵切り。
濃厚なつけ汁に玉葱のシャリシャリした食感とサッパリ感が良いですね。
餃子、唐揚は、まぁまぁかな?麺量が少なめなので何か追加が良いでしょうね。


スープ割り、やって無いような感じでしたが、親切そうなオニーサンが作って
くれました。美味しかったです。御馳走様でした。

手書で書いてあったので、他のお店は違うのかも知れませんが、真美ヶ丘店は
21日(明日)まで¥500でキャンペーン中です。

ご近所の方は、早いうちに 行っとこや m(_ _)m

住所 香芝市真美ヶ丘2-1-12   TEL 0745-79-2870      
営業時間 AM11:00~24:00    定休日 無休     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たこやきくんが言ってました...

「ウチのヨメさんは、ひょっとこや。」って...(笑)

匿名 さんのコメント...

あ!
ここ一昨日いふりへの行き道に通りました!(笑)
思わず入ろうかなとか思いました(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
情報有難う御座いました。¥500はメチャお得でした。

確かひょっとこが男性で、おかめが女性やったのでは・・・

tanichan さんのコメント...

>ビーマ さん
一昨日の昼前にパトカーが走りまわってたそうですが・・

変な人がウロウロしてたとかで (爆)

匿名 さんのコメント...

“よ”の大文字が目立つトコですね(^^)
私もこの道、よく通ります。
かなり前に行ったきりです。その時はつけ麺は無かったと思います。
今度行ってみま~す(^^)

あとそれと、明日はバイクで前にオススメ頂いた大東の餃子屋さん行こうと思ってたんですが、残念、延期ですー。むむむ。

tanichan さんのコメント...

>M(えむ) さん
ひょっとしたらお見かけしているかも・・・
明日まで¥500、行くのが遅くて済みません。

天気悪い様ですから、バイク気をつけて下さいね。

匿名 さんのコメント...

ひょっとこして、
呼ばれたような気がしたから来たけど・・・


女性と呑みに行ったあとは、
酔って小屋・・・\(^o^)/

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
なんか深い意味があるよ~な~、無いよ~な~。
たこやき流の世界ですね。(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ここはお酒飲んでから行かないと怒られるんですよね。
「酔って来ぃや~」って

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
いつから、たこやき一門に入られたのですか?(笑)