2009/08/12

麺座ぎん(12回目) 特製らーめん、辛味噌

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、堺方面です。「麺座ぎん」さんに行ってきました。開店5分前の到着で
先客7人。開店後すぐ満席です。相変わらず高い人気がありますね~。
前回、つけ麺と辛味噌を頂いた時に、これは絶対ラーメンに合う筈だと思ったん
です。辛味噌(¥100)は食券機にないので直接お店の人に伝えて下さい。


まずは、そのままスープを一口。濃厚な豚骨出汁に魚介が効いて美味しいです。
かなり甘みがあるんですが、コレが嫌な感じの甘さじゃ無いんですよ。
辛味噌を投入すると、じんわりと辛さが増して、その後から旨味を感じます。
ここでも、甘みが良い働きをしていますね。甘辛旨の三位一体ってところです。


自家製の中太麺。もちもちした食感が素晴らしいですね。辛味を増したスープと
絡む事で更に美味しさが引き立つ感じがします。


特製は、具材もグッと豪華になります。海苔、シャキシャキ水菜、丸ごと木耳
噛むとコリコリ音がしそうなメンマ。柔らかなバラ叉焼。見事なオレンヂ色の煮卵
どれもホンマ美味しいですよ。


ここの店主さん、無類の辛いもの好きだそうです。やはり自分の好きなものは
力がはいるみたいですね。しっかり完スペして大汗かきましたが、後がスッキリ
して爽やかな気分になります。冷たいものも良いですが、こんな暑さしのぎも
また良いもんですね。


14日(金)、15日(土)、16日(日)三連休だそうです。ご注意を!

住所  堺市堺区北瓦町2-3-23  TEL  072-232-0044  
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00~23:30  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 ここまで熱い日が続くと、こういった
辛系を食べて、ギンギンになろ~! m(__)m

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も早く辛味噌を試してみたいですわ...
やっぱりラーメンの方が、合いそうですか...

かなりラー好き さんのコメント...

相変わらず すごい人気みたいですなー
今日 上句わ 笑

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

辛いの食べなくても 髪の毛が 銀銀なのでは・・・m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

辛旨好きの メンさんにはピッタリじゃないでしょうか?

私は、ラーメンスープの濃度に丁度だと思いましたが、つけ麺も
十分美味しいかったです。後は好みでしょうね。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

早い時間から、皆さん来ておられますねぇ~。

最近 オチが浮かばなくて 不調ですわ(泣)

ミニッシュ さんのコメント...

ええなぁぁ・・・。
汗かきながら食べられるラーメンって
幸せですよねぇ。
なんか、体にいいことしてる気がします。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ラーメンは、健康と幸福の元なんですよ。ラーメン教徒か (笑)