2009/11/15

つけ麺無心(7回目) 豚骨つけ麺、味玉、肉ネギ増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様とお出かけです。「無心行こか」「ハイッ!」と言う訳で7回目です。
10:00過ぎの到着で前に若者3人。どんどん行列が伸びて開店時24人程。
曇っていて風も強く、寒かったんですが全然苦になりませんね(笑)


いつも同じメニューなんで、ネギ増しを。野菜不足対策にもなります。嫁様は
「後で御飯入れるねん。」との仰せで煮卵付き+中ライス、です。 m(_ _)m

同じものを食べ続けると、例え最高級の神戸牛でも飽きるんですが(経験無し)
この一杯は何回食べても美味しいですね。ホンマ中毒性強いです。


大将がピシッと締めた筋肉質の自家製極太麺。唇がくっつきそうな超濃厚
コラーゲンつけ汁。具材の短冊叉焼。トロトロ煮卵。ネギ大盛りもえ~ですね。


チョイ塩気の効いた麺上の肉増し叉焼。なんもかんも美味いですわ!

嫁様の中ライスを分けて頂いて(代わりに叉焼一枚取られました)ライスダイブ
こいつがまた抜群でした。カレー並みの粘度のつけ汁を温め直してもらって
残しておいた叉焼(一枚取られた)と半分の煮卵と一緒に! 


つけメシですね。御飯粒に濃厚な豚のコラーゲンがまとわりついて・・・・
つけメンより美味しいかも? 点が一つ多いですから。 m(_ _)m

*食べ終えた11:30で25人程の待ちでした。

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

7 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

うまい!
座布団10枚!

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

笑点風のギャグなんで 関東の方には 受けが良いかも?

でも この一杯は 10枚分以上旨いですよ!

ミニッシュ さんのコメント...

火曜日・・・ 
従業員と奈良の市場調査のついでに
初訪の予定ですが時間の都合で
行けるかどうか・・・?

一人でテンション上がってます~~!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

市場調査? 他人様の足元を見てまわるんでつか。

平日でも時間帯によっては、かなり行列してますよ。
頑張って下さいね!

よっと さんのコメント...

平日の10:00過ぎで既に並んでますか・・・・・汗

相当レベル高いですね・・。。。
しかし!!
つけ汁+チャーシュー+煮卵+ライス!!

反則です!!
もう~~葱も海苔もかけちゃって、一気にかきこみたいですね~~・・・・


お腹空いてきた~~・・・・

よっと さんのコメント...


あっ、日曜でしたね 汗

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

平日なら 30分前に行けば一巡目に入れるみたいですよ。

これから寒くなりますが熱い思いでお出かけ下さい!