2010/01/03

きんせい栄町店 燻製鶏塩(玉子入り)、餃子

スープ◎麺◎具材◎  総合 10

今日も一人寂しくお出かけです。きんせい栄町店さんに行ってきました。今日から
営業との事です。久しぶりですが、お店の斜向かいにコインパーキングも出来て
便利になっています。10分前の到着で二人目でしたがずぐ人が増えて開店時は
12人程。やはり人気店ですね。燻製鶏塩(玉子入り)と餃子をオーダー。


澄んだスープの中には、鶏の旨味がギッシリ!魚介出汁もえ~感じで合わさり
塩ダレの加減も絶妙で濃すぎず、薄すぎずのベストバランス。アッサリしながら
濃厚さも感じられる凄いスープでしたね。パラリと振りかけた梅?のチップも良い
アクセントになりホンマ感動ものでした!完スペです。


麺は、自家製の平打ち細ストレート。国産小麦に拘っているそうでしっかりした
コシ、風味も素晴らしく、スープとの相性もバッチリですね。


具材は、メンマ、ネギ、カイワレ、丸々一個分の煮卵。ほんのり甘い味付けの
大きな鶏腿肉の燻製、良い香りと味で美味しかったですよ!
餃子も、薄めの皮で餡がしっとり、口中で溶けていく感覚が良かったです。


今日が、初営業でお馴染みさんらしきお客さんが大勢。山本さんもにこやかに
応対されていました。食べ終えて出る頃には12人程の行列でした。

この栄町店、東成きんせい(暖簾分け)、交野店高槻駅前本店と4店舗のお店
を成功させ、勢いがありますね。是非あやかりたいものです。そこで一句?

続々と支店(四店) 出したが次(高槻)も 栄え町
次の御殿(五店)は 鉄筋製(きんせい)かも  m(_ _)m

住所  大阪府高槻市栄町2-19-7 TEL 072-696-2448  HP
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00~21:30   定休日 月、木夜、第一日

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あれ...栄町、やってたんですね...

みんながんばるなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

栄町と東成が今日から、高槻駅前と交野が明日からみたいです。

きんせいさんは、どこもよく流行っていますね。

天満の白影 さんのコメント...

taniさん!
餃子二人前になってます。。。><;

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

アドバイス有難う御座います。早速訂正しました。

「買い物行くから早よ書いてしまい」って急かされて・・・

これがホンマの急くハラや! m(_ _)m