2010/05/10

味壱   中華そば太麺(並)、ゆで卵、おかず

スープ○麺◎叉焼○ 総合 9

職場近くシリーズ。1km程にある「味壱」さんに行ってきました。月曜が定休の筈
ですが暖簾がかかっていたので立ち寄ると、店長さんが変わったそうで当面無休
で営業されるそうです。若い店長さんジャニーズ系のイケメン(私も若い頃は・・・)
これから女性客が増えるかも?中華そばをゆで卵トッピングで。


一膳飯や形式におかずが選べるので、一つ頂きました。御近所さん相手の商売
こういう飽きさせない工夫があると嬉しいですね。

鶏ガラベースに昆布?出汁。高井田系の中では醤油ダレがきつく無く飲み易い
スープです。細麺をチョイスしてる方も多かったですね。

茹で時間8分というモチモチの太麺。この麺好みはあるでしょうが、私は大好き!
たっぷり頬張ってワシワシと頂くと、とても幸せな気分に浸れます。(←単純。)


具材は、ネギ、しっかり味のついたメンマ、バラ叉焼。追加トッピングのゆで卵
良い茹で加減で¥50はお得でしょう。


選べるおかずも家庭料理っぽくてホッとする感じ。卵焼き、ウインナー、揚げ焼売
にキュウリ、キャベツが添えられています。昭和風の赤ウィンナーが良いですね。


あっ可愛いんなぁ~ m(_ _)m (かなり苦しいです。)

住所  東大阪市岸田堂西1-2           TEL 06-6728-8451 
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~27:00    定休日 月曜 (当面無休)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ホンマや...赤いウインナーや!
これで作らないと、本当のタコちゃんウインナーには
ならないですもんね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

子供の頃 遠足や運動会のお弁当にタコちゃん入ってると

嬉しくて嬉しくて・・・・店主さんほんまイケメンなんで
一度見に行って下さいね! (笑)

天満の白影 さんのコメント...

 ねぎトッピングが¥50。
時代ですかね、、、^^;

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

ちゃんと見ておられますね。さすがです。

そ~言えばネギの量少ない様な。

おやよ さんのコメント...

男前マスター!ジャニーズ系!!
赤ウインナー。太い麺!
すべてに合格じゃ!
これは、そそられるぞょ~

tanichan さんのコメント...

>おやよ さん

やはりジャニーズ系に反応しましたね!(笑)

赤ウィンナー、おやよさんの子供の頃時代と言うと
もう世の中であまり見かけなかったのでは?