2010/08/12

炙り鯛だしらーめん・つけ麺サクラ あっさりラーメン、唐揚げ

スープ◎麺◎具材○  総合 9.5

家の近くシリーズ。一ヶ月前中和幹線沿いに、富雄の名店華山さんの新ブランド
としてオープンした「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」さんに行ってきました。
12:00少し前の到着で ほぼ満席。

厨房には華山の御主人(後でお聞きしましたがずっとこちらに来られてるとか)
若い男性、ホール係りのオニーサンの三人で営業されていました。


8割方のお客さんがつけ麺、全員がサービスの雑炊注文するのでメッチャ
忙しそうでした。つけ麺は次の機会にしてあっさりラーメンと唐揚げをオーダー。


スープは豚骨、炙った鯛と数種の魚介出汁に醤油ダレ。魚がかなりズシ~ンと
くる感じで魚好きには堪らないでしょう。最近奈良にも「千年坊主」さんや
屋台ちかみちらーめん」さんといった魚介系のお店が増えて嬉しいです。

麺は、特注というモチモチプリンの太縮れ麺。風味も良くかなり強いスープにも
負けていません。ホンマえ~感じの麺だと思います。


具材は、海苔、鯛でんぶ?小口ネギ。コリッとした歯応えの太メンマ(旨い!)
肩ロースの叉焼、良い頃加減でしたが、最初から崩れていたのがチョイ残念。


近いですし他のメニューも気になります。嫁様御案内せねばなりませんね。
夏場、冷たいものが欲しくなりますが、胃腸の事を考えると温かいラーメンも
良いですよ!これが私の夏バテ 対策ら (和歌山風に) m(_ _)m

住所  奈良県橿原市葛本町 808-1  TEL 0744-24-9990 
営業時間 AM11:30 ~15:00 17:00~22:00   定休日  火曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

日曜にちかみちとセットで行きますわ
予定

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

千年坊主さん日曜定休やしねぇ~ (笑)