2010/08/19

らーめんいち庵 鶏パイタンらーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

嫁様はテニス、一人寂しくお出かけ。「らーめん いち庵」さんに行ってきました。
場所は桜井市役所の東側、公民館前交差点スグ東、とんかつ屋さんの裏側。
共用の駐車場がタップリあります。


6月25日、どさん子で働いていた御主人が奥様と始めたお店だそうです。
二枚看板の一つ 鶏パイタンらーめんと餃子ヲオーダー。


スープは鶏ガラ(豚骨も少し?)を乳化させた出汁にスッキリとした醤油ダレ。
適度に油分もあり、さ程濃厚ではありませんが、バランスの良い旨いスープです。

麺は、やや低加水の細麺。チョイ固めの茹で加減。スープとよく絡み、なかなか
美味しいです。個人的な好みですが中太の平打ちなんかも合いそうですね。


具材は、ネギ、細もやし、柔らかい食感のメンマ。よく煮込まれた肩ロース叉焼
味付けもよく美味しかったですよ。
大ぶりでオーソドックスタイプの餃子、ジューシーな具がえ~感じでした。


鶏白湯、豚骨の2種類のラーメンだけだと、特に夏場はしんどい気もします。
良いスープが出来ているので、これを活かしてつけ麺も・・・一案 m(_ _)m

住所  奈良県桜井市粟殿 1014-3   TEL0744-45-1170 
営業時間  AM 11:00~24:00 定休 火曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

5連発のしゅう さんのコメント...

いつも思うんです。

『一人で寂しくお出かけ。』

の、「。」は、「♪」じゃないんですか?(笑)

tanichan さんのコメント...

>線香花火のしゅうさん

細かいチェック はいりましたねぇ~。

今日も二桁得点? また男同士の話をしましょう(ナンノコッチャ)