2010/08/03

師子王・深江橋店 れもんらぁめん

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

職場近くシリーズ。昨日に続いて新店オープンです。南巽の 「らぁ麺 師子王」 
さんが2号店を深江橋に開店。場所は元 「天勝」 さんの跡地。
地下鉄深江橋駅北東700mくらい。200m程南にコインパーキングがあります。
夜の目印は、ピンクのピットインの看板。turboさんも来店されていました。


今日は、シークレットオープンだそうで、落ち着くまでチラシ等は入れないとか。
本店の店主さんと奥様(柴崎コウ似の美人です。)が応援に来られていました。
れもんらぁめん をオーダー。残念ながら煮卵は、仕込みが出来て無いそう。

スープは、鶏豚骨に醤油ダレ。アッサリした中にも適度なコクがあり、最後まで
ス~ッと飲み干せるお味。レモンの酸味が爽やかで良いですね。


麺は、博多風の細ストレート。好みにもよりますが、私はもう少し太めの麺で
味わってみたいですね。スープとの相性が今一つしっくり来ない気がします。


具材は、小口ネギ、茹でキャベツ、たっぷりのレモンスライス、ホールの木耳。
トロ~リ柔らかなバラ叉焼。(レモンと同時に食べるのが旨いです。)


前の天勝さんの丼、良い物なので そのまま使うそうです。
あまり聞いた事はないですが とてもエコで 深え~話 m(_ _)m

住所 東大阪市森河内西1-5-44    TEL 080-4396-2783 
営業時間 AM11:30~14:30 17:30~24:00 定休 不定休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕は本店でも「れもんらぁめん」を食べたことがないんですが、本店のと比べて、どんなものでしょうか...

かなり興味はあるんですがね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

味は 同じですね。本店の店主さんが作ってましたし・・・ 

興味あるのは、柴崎コウでは(笑)