2010/08/07

にし家 味玉つけ麺、餃子

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

職場やや近くシリーズ(5.6km)。とよつねさん情報で、先月末中華料理店から
ラーメン専門店にリニューアルオープンされた「にし家」さんに行ってきました。
確か以前は、数字で 2・4・8 と看板に書いてありました。

12:00少し前到着で店内ほぼ満席。厨房に男性二人、ホール係に愛想の良い
ベテランのオネーサン。味玉つけ麺と餃子をオーダー。


前は中華屋さんだけに、見事な鍋振り。多くの方が頼んでいたランチセットの
炒飯も美味しそうでした。

つけ汁は、鶏豚骨魚介に醤油ダレ。やや酸味強めの味付け。背脂が適度に効き
少し生姜の風味。とりたてて特徴は無いものの上手にまとめてあります。


麺は、モチモチ食感の太縮れ麺。なかなか美味しかったです。
量は200gチョットかな?ガッツリ食べたい方は大盛りも良さそうですね。


具材は、つけ汁中にネギ、細めのメンマ、もやし。麺上に味付けの良いバラ叉焼。
味玉え~頃加減でした。餃子もバリッモチッの皮の焼け具合が良かったです。


お店の御主人かな?年配の男性が ず~っとドアの外でグリーティング?
暑い時期ですから気を付けて下さいね・・・にしゃ病 m(_ _)m

住所 大阪市東成区中本5-22-11   TEL 06-6977-6700    
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~23:00   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

微妙な距離の職場シリーズですね(笑)
中華そばは以前とあまり変化がなかったですが、つけ麺は今時を追っていそうな感じですね(^-^)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

職場近くシリーズ。一応ナビで5km圏内の設定ですが
こちらは 5.5km 土曜は1割引きで (笑)

つけ麺の麺 とてもえ~感じでした。いつかお試しを・・・