2010/08/08

情熱うどん荒木伝次郎 ちく玉天ぶっかけ、若鶏唐揚げ


嫁様はテニスの試合。下の息子と二人でお出かけ、男同士もえ~もんですね~。
向かった先は田原本 千代南交差点スグ西の 「情熱うどん 荒木伝次郎」 さん
ラヲタ風に案内すると「らーめん藤 田原本店」さんを西に曲がった所。

開店時で7人待ち、人気があるようですね。がっちりした若い御主人と同年代の
女性二人で営業されていました。(どちらかが奥様かな?)


メニューの種類は豊富にあります。店頭にあったオススメから息子は、ざる叉焼
私は ちく玉天ぶっかけ。若鶏唐揚げを二人でシェアー。


色白美人のうどんちゃん、適温(冷たすぎない)の水で締められ、しなやかなコシ
があって とても良い食感です。ホンマ旨い麺でした。

しっかり出汁を効かせた ぶっかけつゆも一級品でしたね。おろし立ての生姜の
香りも良く、最後は丼持ち上げて完スペしました。


具材は、小口ネギ、カイワレ、刻み海苔。途中でレモンを絞ると爽やかな味に。
トロ~リ半熟の玉子天、黄身を麺に絡めるのも良いですね。
ボリュームたっぷりの竹輪天、薄めの味で美味しかったです。

ジューシーな唐揚げ、次回は嫁様を御案内して生ビール飲ませてあげたいなぁ~
(なんか嘘くさいですが・・・)


「情熱うどん 眞光」さんが閉店しましたが、店主さんが熱い想いで復活された
お店。つくり続けて欲しいですね。 荒木 またえ~もん m(_ _)m

住所 奈良県磯城郡田原本町千代43-1 TEL 0744-33-0007
営業時間 AM 11:00~15:00 18:00~22:00  定休日 無休  店主のブログ


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

6 件のコメント:

伝次郎 さんのコメント...

本日は朝からありがとうございました。

暑い中お待たせして申し訳ありません。

今後とも宜しくお願い致します。

あの2人の女性は、どちらも奥さんではありません(笑)

眞光の時からのスタッフで~す。

スタッフ一同お待ちいたしております。

tanichan さんのコメント...

>伝次郎 さん

とても美味しい おうどん頂いて幸せな気分になれました。
あまり、うどん好きじゃ無い息子も珍しく 完食!

二人の女性は、奥様ではない!

それならまた行きます!! (←ナンデヤネン。)

suemii さんのコメント...

讃岐ツアーに行ってからうどんに心奪われそうです(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

うわぁ...ちく玉、美味しそうやぁぁぁあ!
たまにはうどんもいいなぁ...

tanichan さんのコメント...

>suemii さん

ラーメン うどん に境界はありません。

麺類は 皆兄弟! (ナンノコッチャ?)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

玉子の黄身に カイワレの緑で え~写真撮れました。

うどん え~ですよ 麺類は 皆兄弟ですから!!