2010/10/13

鹿児島ラーメン真琴 石津店 とんこつラーメン

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

堺シリーズ本日の二軒目は「鹿児島ラーメン真琴 石津店」さんに行ってきました。
(一軒目のまこと屋さんから300m程南)
堺には、美原と鳳に真琴と言うお店がありますが、親戚だそうで鳳のお店の息子
さんがこのお店を開いたそうです。

こちらの御主人、金久右衛門の大蔵さんをウ~ンと若くした様なイケメン、女性の
ファンが増えそう。奥様らしき女性もなかなかの美人で、オッサン達が集まって
くるでしょう。とんこつラーメンをオーダー(つけ麺は夜だけだそうです。)


スープは豚骨ベースの醤油ダレ。ニンニクの風味、油分もたっぷりでワイルドな
感じかな?好みは別れると思いますが私はけっこう好きですね。

麺は、シコシコとした細ストレート。最初やや固めの食感が、途中でちょうど良い
感じ。私食べるの早い方なんですが、最後はややのび加減でした。


具材は、ネギ、もやし、柔らかいメンマ。塩気の利いたバラ叉焼。
名物のバラ軟骨、おでん用の鍋でじっくり煮込んであり甘辛で抜群の美味しさ。
トッピングで追加出来る様なので是非プラスしたいですね。


普段あまり連食はしないんですが、近いし店名も似ているので(ナンノコッチャ)
ついフラ~ッと行ってしまいました。サイドとか頼んで無いのでカロリー的には
大した事ないですが、一杯だけの方が まこと に賢明(二軒目) m(_ _)m

住所 堺市西区浜寺石津町西4-1-23    TEL 072-241-5700   
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~26:00   定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

みぶ さんのコメント...

む!Σ(゜Д゜)
奥様が美人と聞いては行かずばなりませんね。

美原と鳳の真琴さんは何度か行きましたので、楽しみです。

薩摩こと(まこと)丸十の紋を目指していってきます!

とよつね さんのコメント...

ほんと連食めずらしいですね。
まっことなんかあったんですか(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

実は5月からダイエットしてたんですが一応目標達成したので
たまには 弾けようかと (笑)

tanichan さんのコメント...

>みぶ さん

美人奥様に反応するとは オッサンですかな? (笑)

美原とは多少違う様ですが鳳の味を継承しているそうです。

オオトリ ケイショケ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ここ...行ってみますわ...
コスパも高そうだし...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

とんこつ(バラ軟骨)がついて¥650はお得ですね。

奥様も美人やし (笑)