2010/10/07

古今亭 鶏ダシつけそば

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は嫁様と梅田へ、いつもお世話になっているPAPUAさん情報の「古今亭」
さんに行ってきました。(10月5日のOPEN)
場所は新梅田食堂街北西角から二軒目、熊五郎さんグループのお店だそうです。


12:40分頃の到着で半分程の入りでしたが、食べ終える頃には満席に。
ラーメンも気になりましたが嫁様は、鶏豚骨、私は鶏ダシのつけそばをオーダー。


つけ汁は、鶏ガラ魚介に濃い目の醤油ダレ、酸味辛味も効き強めのお味です。
嫁様の鶏豚骨を分けて頂きましたが柔らかな甘味にトロミ(野菜?)も加わり
ソフトな感じ、備え付けの食べるラー油入れたら美味しいでしょうね。


麺は湯で時間10分という極太麺。PAPUAさんの表現をお借りするとセクシーな
麺だそうで、ビヨンセ麺とでも言った所でしょうか?素晴らしい存在感でした。


具材はつけ汁中にネギ、小松菜?、焼いた鶏桃肉。麺上にチョイ甘のメンマ。
綺麗なオレンジの煮卵も美味しかったですよ。


この場所、内容で¥850はお値打ちだと思います。ラーメンも試したいですね。

朝晩が冷え込んでいるせいか、行き帰りの電車の中では風邪気味の方も何人か
いらっしゃった様です。  コンコンて~ m(_ _)m

住所  大阪市北区角田町9-23  TEL 06-6313-4411  
営業時間 AM11:00 ~24:00 定休日  無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

僕も誘われていたんですが、用事があって行けませんでした...

けっこうコスパ高いですね...ええ感じじゃないですか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

レセプション私も行けなかったのでリベンジです。
こっち方面に用があったのでこれ幸いと (^_^)

セクシーな麺是非お試し下さい。
こちらなら連食も容易ですし (笑)