2010/11/13

らーめん壱豚 (いっとん) 豚骨醤油らーめん、餃子、キムチ

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ。「らぁめんたむら」(移転前の)さんの跡地に本日オープンした
「らーめん 壱豚」さんに行ってきました。
開店2~3分前に到着して待っていると かなラーさんが御来店(二軒目とか)
帰り道では ramen151eさんとばったり(笑)

エグザイルっぽいチョイ悪風のイケメンさんが店主さんの様で、市内にある豚吉系
のお店のマスターが手伝いに来られていましたが、グループではないそうです。


かなラーさんは、スタミナ味噌をご注文。私はメニュートップの豚骨醤油らーめんと
餃子、キムチ(客第一号と言う事でサービスして頂きました。)をオーダー。


スープは、鶏ガラ、豚骨に醤油ダレ。所謂大阪ライト豚骨ですが、胡麻を効かせて
あり、サラリと飲み易いスープです。一杯の後の〆にも良いでしょうね。

麺は、しっかりした存在感の平打ち太麺。モチモチとした食感で食べ応え十分。
アッサリ系のスープには、細麺を合わせるそうで、こちらも試してみたいですね。


具材は、海苔、小口ネギ、太もやし(多すぎるかな?)、半分の煮卵。
塩っ気を効かせたトロ~リ柔らかなバラ叉焼が三枚(エ~感じでした。)


博多風の小ぶりで平たい餃子、酢を効かせた酸辣湯風の辛味噌がよく合って
いました。キムチも辛いだけじゃ無く旨味のある本格派でしたよ。


食後、かなラーさんと話たんですが、この麺なら つけや混ぜも面白そうです。
そんなメニューが出たら高頻度で通うかも? また 行っと~ん m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町 8-2    TEL 06-6789-3088    
営業時間 AM11:30~27:00   定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

何気に ありでしたね 店主の愛想もいいし
遅くまでやってるし この辺りで飲んだ帰りにフラッとよってしまいそうです(笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

駅近で、コスパ良し、そこそこ美味しくて普段使いにえ~感じ。

つけ麺、まぜそばも出して欲しいですね。