2014/09/25

【新店】ド豚骨らーめんくわせ者 ドとんこつチャーシュー麺

 スープ◯麺◎具材◎ 総合 9.5

家の近くシリーズ、本日開店の「ド豚骨らーめんくわせ者」さんに行ってきました。
場所は県道天理王寺線、薬井交差点西北100m。広い駐車場があります。


開店10分前の到着で7人待ち。定刻前の暖簾がかけられスグ満席です。
男性3人、若い~ややベテランのオネーサン4人で営業されていました。
ドとんこつチャーシュー麺をオーダー。


スープは臭みの無いミドル級の豚骨出汁に、クッキリ醤油ダレ。ムテ系とまでは
行きませんが、濃度高めで美味しい。少しタレと背脂を抑えれば更に良いかも?
後半、お約束の高菜&紅生姜でフィニッシュ。

麺は、中太の縮れ麺。茹で加減が選べるそうですが、お任せでお願いしました。
チョイ固くらいの好みのタイプ、プリプリとした弾力がなかなかえ~感じです。


具材は、小口九条ネギ(お代わり出来るそう。)シャクッとした歯応えのメンマ、
固めの煮玉子、程よい柔らかさの薄切りバラ叉焼は、かなりのボリュームです。


スタッフの皆さんは、バタつく事も無く、落ち着いた様子でオペレーション。
かなり経験がありそうでした。

住所  奈良県北葛城郡河合町薬井409      TEL  0745-73-0500
営業時間 11:30~15:00  18:00~23:00         定休 水曜(祝日の場合翌日)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、いつもブログ拝見させていただいてます。

今日はこちらのお店でポールゲットしたんですけど、まさかtanichan様が後ろにおられたとは汗。

挨拶すればよかったです。

これからもブログ頑張ってくださいね。

tanichan さんのコメント...

そうでしたか。
新店でポールとは、かなりラーメン好きでいらっしゃる。(笑)
またどこかでお会い出来るでしょう。
カウンターの一番左で、緑のポロシャツ着ていたオッサンです。m(_ _)m

やす さんのコメント...

かなり、こってりした雰囲気ですね。
スタッフさんが、落ち着いてはったということですが、有名店からでも独立しはったんでしょうか。
ちょっと違うのかもしれませんが、なんとなく「まりお流」のラーメンが食べたくなってしまいました。

tanichan さんのコメント...

>やす さん
店構え、メニュー表、丼などからの印象ですが、個人さんが独立と言うより、

どこかのラーメン店の新ブランドか、外食系企業の新業態かも知れませんね。

匿名 さんのコメント...

昨日並んで楽しみにして食べました。どとんこつ?味も薄く高菜を入れないと、味がないように思いました。注文間違えてくるし…。
残念です

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
そうでしたか、とても残念ですね。
ややベテランのオネーサン手慣れた感じでしたが、新人さんが間違えたのでしょうか?

ナポ君 さんのコメント...

回転が遅いから客が並ぶのであって、流行ってるのとは別。
やることがとにかく遅い。
味は、脂っこいだけで、豚骨風味がない!
麺も多加水でスープに合ってないと思います。以上個人的感想でした。