2009/06/13

麺屋一八(かずや) KAZUYA特製つけ麺(大盛り)

つけ汁○麺◎具○ 総合 9

今日は日本橋です。「麺屋 一八」さんへ、前回のラーメンが気に入ったので、
今回つけ麺狙いです。席につくと、御主人が 「麺の量は、どうなさいますか?」
普通盛りでも大盛りでも同額だそうなので大盛り(300gくらい?)をオーダー。

鶏(強目)豚骨、野菜のスープに醤油ダレ。ラーメンの時は美味し思いましたが
つけ麺のつけ汁としては、チョット弱いかなぁ~?少し温度も低めだった様な。
レモンの酸味と胡麻の風味がなかなかえ~感じでしたね。

麺は中太ストレートの真空麺。しっかりした質感があり、喉越しも良いですね。
少しつけ汁を弾く様な感じもするので、つけ汁にもう一工夫欲しいところです。


具材はつけ汁中に、小口ネギ、白髪ネギ、三つ葉。麺上に刻み海苔、メンマ
やや薄味の煮卵、しっかりした大ぶりの巻きバラ叉焼は食べ応えありますね。


食べ終えると御主人が、覚えてくれていた様で
「オープン当初に来て頂きましたね。つけ麺は如何ですか?」

ありのままに感想を伝えると、嫌な顔もせずに
「有り難う御座います。また研究しておきます。」

こう言われると、また来ようって気になりますよね。

博多の方では「焼きラーメン」というのが、かなりポピュラーだそうですが、
このお店のメニューに載る事は無いでしょうね。 麺焼かずや m(_ _)m

住所    大阪市中央区日本橋2-8 -15    TEL 非公開
営業時間 AM 11:00~20:30 土日 ~22:30    定休日 月曜 (6月中)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

とても賑やかな外観ですね...

ウチのお店も、あんな感じにしようかな...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
良いんじゃ無いですか。世の中明るくなりますよ。

で ノボリは、 つけ麺、 ラーメンで?