2009/06/14

らぁめんたむら(3回目) つけ麺和風鶏がら(並)、餃子

つけ汁◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は、嫁様を今月から昼営業が始まった「らぁめん たむら」さんへご案内です。
開店とほぼ同時の到着でトップでした。あとから夫婦らしきお客さんが2組。
お昼の部は、比較的すいている様なので、狙い目かも知れません。


嫁様は、豚骨魚介ベースつけ麺とちゃあ丼。(よく召し上がられます。)
私は和風鶏がらベースと餃子をオーダー。

つけ汁は、鶏がら、魚介系の出汁がよく効いています。輪郭がハッキリとした
醤油ダレに、一味の辛味もけっこう効いており、なかなか美味しいですね。
量もたっぷりあるのが嬉しいですね。


つるみ製麺所の極太麺、もちもちした食感でしっかりしたコシも感じられて、とても
美味しいですね。嫁様も満足されておられました。あとは麺量の設定かな?
220gだとちょっと少ないし、440gは多すぎる。300g前後の設定が欲しいです。

相変わらず、具材はとても美味しいですね。厚切りの叉焼、ネギ、メンマ、煮卵
どれも丁寧なシゴトがしてあります。餃子もなかなかのレベル。少し分けて頂いた
嫁様のちゃあ丼も、ちょい甘の味付けでおいしかったですよ。


新しく入った、男の子もようやく慣れてきた様で、よく声も出ていましたね。

これで二種類のつけ麺頂きましたが、豚骨か鶏ガラかは、好みの問題でしょうね。
たむらだけに りょうもあつさも 息が合ってます。 m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

僕も 昨日の夜の〆に 行きました 油そば
いきました 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
らしいですね。御主人がそう言ってましたよ。

油そば、やってるのは知りませんでした。また行きますわ!

かなりラー好き さんのコメント...

バレバレでしたか 笑 裏メニュー やってるんですわー 塩 中華そば 味噌 油
裏というか 新メニューの研究と言うか 夜のみかもしれませんが? 今度 聞いてみてください 材料さえあれば 昼もやってくれるかも?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
情報有難う御座います。ミクシーでは夜のみ塩ってありましたが
今度聞いてみます。まだラーメン未食ですし近いので

しょっちゅう行くと思いますよ。(笑)

かなりラー好き さんのコメント...

僕も 仕事が東大阪なので その辺を荒らしまくってるので 笑 どこかで またお会いしたときは ヨロシクおねがいします

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログかミクシーで情報上げて頂けたら東大阪市民は嬉しいでしょうね。