2009/06/18

金久右衛門(18回目) 活気ブラック(黒字玉注入)、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は、嫁様を 「金久右衛門」 さんに御案内しました。22日まで限定販売の
活気ブラック」を食べて頂きたくて・・・我ながら良い旦那やと思いますね。(笑)
開店少し過ぎに到着。4人程いた先客の中には、有名ブロガーのこの方が!
やはり「活気ブラック」を食べておられました。(早く記事が見たいですね。)


活気ブラックに、私は定番?の餃子、嫁様はチャーシュー丼をセットで・・・
景気回復を願ったという黒字玉を溶き溶きすると黒字が拡がって世の中の景気が
よくなって行くという趣向です。


食べた感想は、前回と同じですね。やっぱり旨いものは旨いです。(当たり前や)
牡蠣煮干の旨味十分のスープ、しっかりした細麺と一緒にズルズルッと啜り込む
柚子の爽やかな香りが後をひく美味しさです。嫁様もご満足された様でした。


限定期間が終わっても、またなんらかの形で復活させて欲しい一杯ですね。
復活と言えば、ここの一斗缶叉焼も復活しています。店頭で燻しているので
食べている間もとても良いチップの香りが漂っています。


思わず買って帰りました。こういうテイクアウトがあると、とても嬉しいですね。
嫁様も晩の一品が助かるし・・・私も美味しいものが頂けます??
今夜はこの叉焼を肴に 一杯 イッとかんと~ m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

17 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

活気マジックに 引っかかりましたか 笑
奥様も今晩のオカズも少し助かり 大満足
でしょうか? 
このチャーシューも 一等星のときよりレベルアップしてますし これを使っての定番メニューにしてほしいですね 
しゅうさんのコメントも待ち遠しいですわー

ハシダ・メン さんのコメント...

22日までかぁ...うむむ...行けるかなぁ...
天翔にも行きたかったんだけど、やはりこっちを先に
攻めた方がよさそうですね...

かなりラー好き さんのコメント...

>ハシダメンさん
大蔵さんは23日までと行ってましたが
勘違いされてるかも わかりませんねー
確認しておきます

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

はい。これがホンマのブラックマジックです。m(_ _)m

もう暫くしたら一斗缶叉焼で一杯やりますわ!飲みすぎに注意ですね。(笑)

カンイチの記事には、22日までとありましたが、ずっとやってほしいです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
しゅうさんも、そんな思いで来てたんでしょうね。
何やら、満足気な顔で帰っていきましたよ。

めんじい さんのコメント...

tanichannのすぐ後に 活気ブラックを

いただきました。

美味かったですねー、もう少しで、嫁様と

めん奥とのご対面でしたね。

それにしても 木・日の献身には頭の下がる

思いでつ。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
そうなんですか?最近、真面目に?ラーメン食べてますね。

御案内したいお店は、他にもたくさん ありますが、テニスやら
なんやらでお忙しいので、あまり遠くに行けません (泣)

しゅう(奥様若いっすね!) さんのコメント...

予期せぬ遭遇にビックリでした~(笑)
このラーメンの奥深さは、駄舌の私では味の表現が出来ませんが、
最後にスープを飲み干す時に、牡蠣の煮干とゆずの風味がサプライズですね~

まだまだ進化しそうな予感がしました~

ろくな挨拶もせんでスイマセンでした。
奥様によろしくお伝えください。

tanichan さんのコメント...

>しゅう(今日のがホンマもん?)さん

朝茶柱が立ってて なんかえ~事がありそうな予感が?
んで しゅうさんの顔みたら悪寒が・・・

帰りブラックマジックで陶然とした顔でしたね~ (当然や!)

嫁様が イケメンやね~ って 言うて・・・ませんでした。m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

今度の月曜日に伺いますわ...ここで「活気ブラック」を食べて、それから「しゃんらん」ですかね...

かなりラー好き さんのコメント...

みなさん やっぱり 来週の月曜までです
今 確認してきました 今後 面白いの考えてはりますわ 自家製の牡蠣の煮干しに 自家製のアサリの煮干しを自家製で作って
試すらしいです 楽しみです 
ちなみに たむらは 夏に向けて 内容は
控えますが ちめたい 和えそば かんがえてまっせー お楽しみにー

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
紡のつけ麺 ってのもありでしょうか?

でも予告したら、女性ファンが押しかけるかも??

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

確認有り難うございました。そこまでやりますか?
メッチャ楽しみですね!

たむらさんもまた行きますわ!情報有り難う御座います。

イブオっち さんのコメント...

ほんと面白いラーメンですね。
22日までですか。。。ちょっと無理かも(涙)
また復活して欲しいです。

それにしても、お店で、あごひげをはやしたイケメンラヲタに偶然会うなんて。。。きっと何か起こりますよ!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
かなりラー好きさんも仰ってますが、大蔵さん貝煮干しの
ラーメン本気でやるみたいですよ。ホンマ楽しみですわ!

ディオ さんのコメント...

今日行ったんですが、ラヲタに食い荒らされた後でした。涙。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
売り切れでしたか?それは残念ですね。明日休みで月曜最後。

でもなんらかのカタチで復活されると思いますよ!!