2014/03/16

【関西らぁ祭9】かしや つけ麺(並)チャーシュー増し


つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様御案内シリーズ、「かしや」さんに行ってきました。
開店少し過ぎの到着で満席、10分ほど待ちました。よく流行っていますね。

お隣に座られたグッドさんと仰らるブロガーさんに「TV出てませんでしたか?」
と声をかけて頂いてチョット有名人になった気分。(笑)
嫁様は魚介和え麺、私はつけ麺、二人共チャーシュー増しでオーダー。


提供直前に泡立てたクリーミーな豚骨白湯に魚介を程良く効かせ旨味タップリ。
正統派のとても美味しいつけ汁だと思います。


麺は自家製の全粒粉入り太麺。シッカリ湯掻いてピシッと締めてあり、食感、
風味良く、つけ汁との相性もバッチリです。


具材は、つけ汁中に角切り叉焼、糸唐辛子。麺上に白ネギ、カイワレ。
巻きバラとレアのロース叉焼。増しにして大正解でした。


〆のスープ割りには少し辛味を足して頂いて大満足。


嫁様もご満悦で、和え麺ベスト3に入ったとか。良い孝行が出来ました。(笑)

住所 大阪市西成区玉出中2-4-21    TEL 070-5661-8757
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30 日曜11:30~14:30  定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

グッド さんのコメント...

はじめましてm(_ _)m
先ほどは、お話できて楽しかったです♪
またどこかでお会いした際はよろしくお願い致します。
「つけ麺」美味しそうですね^ ^参考にさせてもらいますm(_ _)m何気にまだ未食なので次回食べてみたいと思います(^o^)

tanichan さんのコメント...

>グッド さん
早速のコメント有り難うございます。
私もとても良い気分にさせて頂きました。

つけ麺、和え麺 とても美味しいので次回、次々回にどうぞ!(笑)