2014/03/09

【関西らぁ祭7】 烈火 濃昆つけ麺、チャーシュー増し


つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

日曜のお昼、関西らぁ祭7軒目「烈火」さんに行ってきました。
開店少し過ぎの到着で空き三席、スグ満席になり外待ちも出る人気ぶりです。

一番奥の席で写真バシバシ撮っている方が・・TVで共演したジョジョさんでした。
濃昆つけ麺をチャーシュー増しでオーダー。


つけ汁はグツグツと煮え立った状態で運ばれて来ます。2~3人前の鍋出汁に
使えそうな大きさの昆布が三枚、鰹も効いて超濃厚うどん出汁風。
好みは分かれるでしょうが、私はツボに来ました。


麺は池村製麺さんの平打太麺。シッカリ湯掻いてキチンと締めてムチッとした
弾力。風味も良く、とても美味しい麺だと思います。


具材は、つけ汁中にホロトロのバラ叉焼、昆布。麺上に白ネギ、歯応えの良い
メンマ、トロ~リ煮玉子、追加トッピングのバラ叉焼。


〆のスープ割りには新しいネギが追加され、別皿で柚子皮が添えられます。

 

お店を出た後も暫く口中に濃~い昆布の味が残っていました。(笑)

住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-14   TEL 06-7163-4417
営業時間 11:30~14:30  18:00~22:30 日曜 11:30~16:00 定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

JOJO さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
JOJO さんのコメント...

お世話になります。今日はビックリしました!

写真を失敗ばかりのお恥ずかしい所を見られてしまいました。(笑)

また、何処かでお会い出来るのを、楽しみにしています!(≧∀≦)ノ

tanichan さんのコメント...

> JOJO さん
何かのご縁が繋がっている様ですね。

きっとまた何処かでお会い出来るでしょう。

今度は私が先に食べているかも?(笑)