2009/06/16

満福花子(21回目) 冷やし混ぜ麺、餃子

タレ◎麺○具◎ 総合 9.5

毎月お届け致しております、満福花子の月替わり限定シリーズ。6月の作品は
夏向けメニューの「冷やし混ぜ麺」です。オッチャンこの14日がお誕生日だそうで
○○歳の記念作品になってます。過去の記事を見ると去年もありましたね(笑)


先ずは、麺だけを引っ張り出して味見です。氷水でピシッと引き締められた
カネジンの20番ストレート。しっかりとした筋肉質の食感で、なかなか旨いです。
冷たい舌触りが、涼感を呼んで、これからの暑い季節にぴったりです。
(去年の太麺バージョンの方が個人的には好みですが。)

醤油ダレと絡めてよし、ピリ辛の肉そぼろと絡めてよし、温玉と絡めてもよし
全部をしっかり混ぜ混ぜしてよし。色んな味のバリエーションを楽しめますね。


具材もてんこもり、前述の肉そぼろ(好みで明太子バージョンも出来るそうです。)
温玉、卵焼き、たっぷりの叉焼、菊菜、粗めに砕いたナッツの食感も良いですね。

秘伝巻きの羽根餃子も相変わらず良いお味です。お昼は¥300が¥250に
なるのでお得ですよ。


ユニフォームのTシャツ。「冥土の土産に一麺一魂」ってフレーズがえ~感じです。
日本製かな? メイド イン ジャパン or メイド イン アキバ? m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

8 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

ここはちょっと遠いので なかなか行けてませんわー 
でも 美味そうですね 
おっちゃん 相変わらず よく喋ってましたか 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
布施から、5kmくらいですからバイクならすぐですよ(笑)

昼は割と暇らしいので、たまに行ってあげて下さいね。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの麺は、ウマイですよね...

おっちゃんもよくしゃべるし、tanichanもよくしゃべる...
二人が店の中にいたら、大変なことになるのでは...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

素晴らしい麺だと思います。ヘタレじゃ無いし (爆)

私は口下手なんで、歌でカバーしますわ!

天満の白影 さんのコメント...

 個人の好みでつが、アチキは「赤系」の
辛さが食べれません(汗)でも、やっぱり旨い御店のラーメンは、何と絡めても美味しいんでしょうな~!
アチキとtaniさんの絡みは、、、、、、、
一生勉強致しますm(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
たしかネギも嫌いでしたよね。唐辛子系とネギは、必須でしょ。

総てを受け入れる、大きな男になって下さいませ。
オールはOKでしょ??

イブオっち さんのコメント...

ここはお昼はほんと空いてますよね。
餃子は食べた事無いので次回の宿題です!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
オッチャンとゆっくり話が出来て良いですよ~。(笑)

この皮の巻き方が企業秘密だとか・・・美味しいですよ!