2008/07/05

満福花子(10回目) 冷やしまぜ麺

タレ◎麺◎具◎ 総合 10

今日も大阪は、真夏の様な暑さです。まだ七月の初めだというのに
これでは、先が思いやられます。こういう日は、やはり冷たい麺を
頂きたくて、「満福花子」へ同僚と三人で。紅一点の女性は、先月に
結婚したばかりです。(私とでは、ありません。念の為)
月替わりの限定メニューがあり7月は「冷やし混ぜ麺」です。
こういう季節にぴったりの一杯ですね。
場所は、国道25号線杭全町交差点スグ東にあります。「コウゼンチョウ」
では無くて「クマタチョウ」と読みます。大阪の人でも、全然読めない人も
います。憶えておきましょうね。「クマタチョウ」


なかなか涼しげで、美味そうなビジュアルです。水菜のグリーン、トマトの
赤が鮮やかです。写真ではかなり白っぽく見えますが、温泉玉子の黄色
長芋、鶏胸肉。花かつおの良い香りが、プ~~ンと漂ってきます。

かき混ぜて、麺全体が黄色みを帯びるとさらに良い感じです。
カネジンのプリプリ太麺が、氷水で引き締められ、シャキーンと冷たく
抜群の美味しさです。タレはシンプルなダシ醤油と、卵の甘味。私は
七味を少々加えました。このあたりは、お好みでどうぞ。

毎回書いていますが、ここの餃子
旨いですよ。特に焼けていない、
皮の部分のモチモチ感が
私は大好きです。

大将、今日は、後から続けさまに、
お客さんが入ってかなり忙しく、
ばたばたしていました。

コロコロした身体に黒いティーシャツで
動き回っている姿は、なんだかパンダか小熊みたいで可愛かったですよ。

         く ま タッチ ~  m(_ _)m  (苦しっ!)

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1                
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼
TEL 06-6713-7751

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

3 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

クマタ、クマタって・・・

二股が精一杯ですわ (^_^)v


ほんま、クマッタわ(困ったわ)・・・バンザ~~~イ\(^o^)/

ハシダ・メン さんのコメント...

鮎はちょっと苦手やったから敬遠してたけど、
これは行かなあきませんな♪

見た目もホント、いい感じ...

料金の方は?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
今回、けっこうシンドかったです。
さりげ無い、自然な前フリが良いでしょう。(殴打)

>ハシダ・メン さん

たしか¥900だったと思います。麺が特に印象に残りました。
ボリュームもたっぷりです。鶏がチョットぱさついていたかな?
オッッチャン気合入ってますよ。こういう「まぜそば系」いいですねぇ~