2011/12/11

がむしゃら 純とんこつラーメン(煮卵入り)、餃子

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日も嫁様は御用事、一人寂しくお出掛けです。♪~♪~
昨夜(~今日にかけて)忘年会。肝臓がコラーゲンを要求したので「がむしゃら」
さんに行ってきました。


11:05の到着で外待ち7人、人気がありますね。20分程待って入店。
並んでいる間に純とんこつラーメン(煮卵入り)と餃子の食券を購入しました。
好みを訊かれて ウスカタネギオー(タレ薄め、麺固め、ネギ多め)でオーダー。
到着を待つ間に激辛高菜&紅生姜、ビールが欲しいところです。(笑)


火と水と豚骨で炊き上げた超濃厚な豚骨出汁、肝臓も皮膚も喜んでいます。
豚の骨に負けないくらいの濃厚さ、醤油ダレ薄めなのでストレートに豚骨の甘味
旨味が伝わってきます。好みは別れますが私はこんなん大好きですね。

日本メンさんの中太縮れ麺。プリプリの食感で美味しいですね。
豚骨の強烈な個性の影に隠れがちですが、存在感を示している名脇役ですね。


具材は海苔、多めのネギは豚骨と共に噛み締めると幸せを運んできます。
コリッとした食感のメンマ、柔らかバラ叉焼、トロ~リ煮卵もジャストの茹で加減。


今日は薄皮が無いとの事で宮崎の黒豚餃子、程よいパリッと感の皮。
ジューシーな肉の旨味がえ~感じでした。


11:45お店をでた時点で外待ち11人。このあたり、風もあって冬は寒いです。
温かい格好でお越し下さいね。

住所 大和郡山市上三橋町152-1    TEL  0743-52-6440
営業時間 AM11:00 ~ 14:00 18:00~   定休日 月曜     HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

無鉄砲系の店はまだどこも行った事ないので、いつかはと思っているんですけど。
先週キム玉行って来ました↑やっぱり美味いですね。しかし今回も中辛をお願いしたんですが、辛さはラー油で調整してください!と言われました・・中辛とか大辛のサービスはなくなってしまったんですね。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん
ムテ系の豚骨は是非一度お試し下さい。
濃厚なのが駄目じゃなければですけど・・・

キム玉、暫く提供されないそうですね。