2012/01/28

【新店】金久右衛門・鴻池店 紅醤油、煮卵、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は職場からの帰り道、少し遠回りをして昨日開店の「金久右衛門・鴻池店」
さんに行ってきました。場所はJR鴻池新田駅南口スグ、「たかや」さんの跡地。
向かいにコインパーキングがあります。


11:30頃到着で、私と後から来た二人で丁度満席、人気がありますね。
ラーメンの経験が長いK店長と三人の男性で営業されていました。
裏メニュー(堂々と書いてあります。)も気になりましたがこちらの基本の紅醤油
を煮卵トッピング。もちろん餃子も忘れずに。

スープは鶏豚骨清湯に二種類の醤油をブレンドしたタレを合わせ、深いコクと
バランスの良さを感じさせる、本店と変わらぬ味。こちらでも支持されるでしょう。


麺は平打ち太麺も選択できますが、相性はやっぱり細麺が良いと思います。
十分美味しいのですが、本店と比べるとプリプリした弾力にやや欠けるかな?
もう少ししっかり茹でてあっても良い気がしました。


具材は、小口青ネギ、極太メンマ、トロ~リ柔らかバラ叉焼(少し冷たかった。)
煮卵はもうチョイ固めが好みでしたね。餃子え~感じでしたよ。


あえて厳しめの感想を書かせて頂きましたが、オーナーさんもかなり麺好きな方
だそうで今後楽しみなお店、また訪問させて貰います。

住所  東大阪市西鴻池町2-1-3     TEL  06-4309-1255  
営業時間 11:00~14:30   17:30~22:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ごぶさたです..m(_ _)m

タレの強さを苦心してるみたいですね...
ちょっとしたことだと思うんですが、
ラーメンも奥が深い...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
こちらこそごすかり無沙汰しております。 m(_ _)m
実はこの日の夜がオーナーさん交えた飲み会があり
活発な議論がありました。
きっと良くなると思っています。