2013/10/13

【大阪好っきゃ麺10軒目】 宮崎郷土料理どぎゃん 特製ませ麺他


タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様孝行(←ここ強調!)シリーズ。「大阪好っきや麺」のスタンプ集めを兼ねて
「宮崎郷土料理どぎゃん」さんに行ってきました。4年ちょい前にお邪魔して以来
10回以上お世話になっていますが、嫁様を御案内するのは初めて。

前週お店に電話したら満席との事で、今回は予約を入れておきました。
19:00到着で、空きは4~5席。相変わらず良く流行っています。


先ずは生中で乾杯、突き出しは鷄とエンドウの胡麻和え。続いてシーザーサラダ
嫁様がとても楽しみにしていた名物のチキン南蛮(ハーフ)。

どぎゃん(麦焼酎の銘柄)の水割り、濃い目で酒飲には嬉しいですね。3~4杯
お代わりしました。(笑) ひね鷄のもも焼き。若鶏もありますが、やはりコチラ。


かなり辛い(私基準で)プルダック、我と思わん方は是非チャレンジを!
嫁様が狙っていた チーズ肉巻きおにぎり。結構デカイです。(笑)


ラストの一杯はロックに切り替えて、特製まぜ麺を頂きました。
モチップリッの麺が、チョイ甘の醤油ダレに絡み、具材も豊富で死角なし。
ラーメン専門店でも通用する味になっています。殆どの方が麺類を頼んでました。


美味しくて、気持ちが良くて、お勘定もリーズナブル。これからも通うでしょうね。

住所 大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F TEL 06-6789-1188
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 土~23:00 定休日・祝 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: