2010/02/17

ほうれんそう  ラーメン、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、西宮の新規取引先を訪問。すぐ近くにある「ほうれんそう」さんに行って
きました。有馬川沿い中国自動車道のすぐそば。駐車場もありとても便利です。
ハイテンションの男性、そうでも無い男性、ベテランの優しそうな女性の三人で
営業されていました。メニュートップのラーメンと餃子をオーダー。


スープは、鶏白湯に醤油ダレ。少しトロミがついてけっこう濃厚です。一口目には
少し「ウッ」と来る様な感じもあります。好みが別れるスープでしょう。少し魚介系も
感じます。昔はもっと濃かったそうで、その当時の濃度で頂いてみたいですね。

麺は、中くらいの縮れ麺。プリッとした弾力があり、なかなか食べ応えがあります。
濃厚なスープに負けない存在感があり面白い麺でした。後半けっこう伸び気味
だったので固めとかで頼めると良いですね。


具材は、大きめにカットしたネギ、メンマ。やや薄めですが大きくてサッパリした
股肉叉焼が、このスープと良く合っていて美味しかったですよ。


少し小ぶりの餃子、焼き具合も頃合いでえ~感じでしたね。

スープは呼び戻し(元のスープに新しいスープの継ぎ足しを繰り返す)で作って
いるのかな?これがホンマの ほうれん草の追い足し (おひたし) m(_ _)m

住所  兵庫県西宮市山口町名来2-1-28        TEL  078-904-2671
営業時間  11:00~21:00       定休日 木曜(祝日の場合は営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

先週 前通ったのですが この道沿いに
新しいラーメン屋さんできてませんでした?
前からあったんかな~?

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

高速の高架のあたりですよね。以前は無かったよ~な気が

また機会があったら行ってみますわ。

ディオ さんのコメント...

ここ、車じゃないと行きにくいです。
10年くらい前からの課題店なんですよ。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

神戸電鉄の田尾寺から2km弱みたいですね。

しかし 10年前から って辛抱強い!(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

あれ?...ホウレン草は、入ってないんですね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

残念ながら ほうれん草は なしでした。

ここの大将?メチャ ハイテンションで楽しいですよ!