2010/02/26

茨木きんせい 辛味噌和え麺

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

本日の二杯目は、辛味噌和え麺です。注文をとりに来た可愛いオネーサンに
「つけ麺一玉と和え麺」 と告げると、普通に 「どちらを先にお出ししましょうか?」
との答え。このお店、二杯喰いのお客さん多いんでしょうか?

つけ麺を食べ終え、しばらくしてから運ばれてきた和え麺。ビジュアルもえ~感じ
ですね。サラダ菜の濃いグリーン。小口、白髪ネギの淡い緑、短冊叉焼のピンク
煮卵のオレンジ、アクセントの糸唐辛子の濃いレッド。料理は先ず視覚ですね!


麺だけを引っ張り出して味見。固いポクポクとした食感、今まで体験した事がない
不思議な歯応えです。米粉を使用しているそうです。二枚目の写真を御覧頂くと
万有引力に抵抗してるのがお分かりかと思います。

この麺、とても個性的で面白いと思います。好みは別れるでしょうが、一度経験
して頂きたいですね。言葉でいくら説明しても実感が湧かないでしょうから。


タレは、動物系の旨味に、けっこう辛さが効いています。食べ終える頃には、
汗がポタポタ出るくらいで、苦手な方はチョット無理かなぁ~?


具材は、味や歯応えの変化が見事ですね。野菜タップリなのも嬉しいです。
ダイエットにも良さそうで女性が好む一杯になるかも知れませんね。


とてもユニークな一杯を提供してくれる、このお店、何度も通う事になりそうな
予感がします。今度は麺友誘おうかな・・つけ和え m(_ _)m

住所 大阪府茨木市真砂1-12-5  TEL 072-636-6100 
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~22:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

せんにん さんのコメント...

ハシTANIさんと呼ばせて頂きます(笑)

どっちも10点とは・・・・さすがですね♪
僕和え麺食べた時、彩〇の辛味噌和え麺を想像していて、ちょっと物足りなさを感じてしまいました(汗)

先入観はよくないですね(笑)
でも美味い!!!

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

そんなカッコ悪い呼び方は止めて下さいませ!

まぁラーメンは、皆好みが違いますし、この麺は特に
個性的ですからねぇ~。

これライスダイブもよろしいかと (マジ)

kirakudo さんのコメント...

僕は和風とんこつ頂きましたが、
10点でした^^
何時でもつけ和えますよ~(笑)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

さすがですねぇ~。やはりメニューの上から (笑)

また どこかで ボヤでもあったら・・(爆!)