2011/09/25

鶴麺 黒つけそば、味玉(21回目)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

久々に嫁様とお出かけ、ご指名の鶴麺へ。息子も一緒に行くと言うので三人。
5分前到着でトップ、休日は出足が遅い様ですね。
店長のにっしゃんは残念ながら不在でしたが、メンバーが良いので安心です。


息子は前回塩煮干しそばだったので今回中華そば、嫁様は相変わらず好物の
三元豚あえそば(笑)、私は黒つけそば、味玉トッピングをオーダー。


つけ汁は地鶏ガラ丸鶏、節昆布の魚介系に醤油ダレ。出汁の旨味が良く出て
酸味、辛味は控え目。赤いクコの実がビジュアルのアクセントになっています。
後半、原了郭の黒七味で山椒系のス~ッとくる辛さを楽しみました。


自家製平打ち太麺が進化していました。前回少しプツッと切れる様な感触が
あったのですが、今日は滑らかな弾力がありとても美味しかったです。


具材は、刻みネギ、食感の良い穂先メンマ、歯応えのある三元豚肩ロース叉焼
但熊の卵かけご飯で有名な西垣養鶏場の味玉は必食ですね。


締めは和出汁でスープ割り。何時来ても満足度の高いお店です。

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 無休
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

こちらの店はまだ突撃した事ないんですけどやっぱり美味そう♪鶴見へ行ったら突撃すべしですね。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん
是非一度行ってみて下さい。
何召し上がってもハズレは無いと思います。
何時でも気持ちよく食べられますし。