2011/10/23

銀そば ラーメン(塩)、手作り餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

家の近くシリーズ、9月末開店の「銀そば」さんに行ってきました。
場所は近鉄大和高田駅南西商店街のアーケードを少し南に入ったあたり。
車の場合はオークタウンが便利です。(1時間無料、何か買い物しましょうね。)

御夫婦?とちょいベテランのオネーサンの三人で営業されていました。
夜は居酒屋さんになる様です。ラーメン(塩)と手作り餃子をオーダー。


スープは鶏ガラベースに塩ダレ。あっさりした薄目の味付でヘルシーな感じです。
ややインパクトが欠ける様な気がしますが飽きの来ないお味だと思います。

麺は中ストレート。加水率高めでプリプリとした弾力。喉越し滑らかで風味もよく
なかなか美味しい麺だと思います。


具材は、刻み青ネギ、白髪ネギ。しっかり目の食感の巻きバラ叉焼。
薄めのの味付の煮玉子は、やはり半熟が嬉しいですね。

餃子は「味がついていますので、そのままどうぞ」との事。
皮がモッチリ、溶けた脂がジューしーで美味しかったですよ。


商店街は寂れた雰囲気、楽な立地ではないですが頑張って欲しいですね。

住所  奈良県大和高田市北本町12-3     TEL  090-3261-9311  
営業時間 AM11:30~24:00    定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

月曜日ひさしぶりに広陵町へ行く予定になったので、食べログとtanichanさんの北葛城郡のログを参考に、夕飯なにがいいか取り調べ中です(笑)

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

どちらに行かれるか、とても楽しみです。

夜だけのお店も候補にあるのかな?(笑)

だんめん さんのコメント...

夜だけの店ってショートカットらーめんさんですかね?
今回の同行者は少し年配の方なのでラーメンはもしかするとないかもしれません・・
鴨汁せいろそば魅力的だなって思ったんですが月曜日休みなんですね。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

このあたりはラーメンだけじゃ無く、うどん、そばのお店も沢山。

年配の方がご一緒ならそちらが良いかも・・・