2011/12/25

まこと屋 近大前店 煮卵鶏醤ラーメン、餃子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、今日はおせちの準備で半日お仕事。
帰り道?とよつねさん情報で先月18日開店の「まこと屋近代前店」さんを訪問。
場所は、旧中央環状宝持交差点南200m程、「つけめん一灯行」跡地

男性二人、オネーサン二人の4人で営業されていました。
牛醤ラーメンは以前堺のお店で頂いたので煮卵鶏醤油ラーメン餃子をオーダー。
好みが選べるのでストレート卵麺、麺固め、ネギ大盛りでお願いしました。


スープは、アッサリとした鶏ガラベースに醤油ダレ。大蒜、玉葱等使用の香味油
白菜の甘味、ピリ辛の挽き肉そぼろで奈良スタミナ系の様な個性的な味わい。
もう少し鶏が強い方が好みですね。


麺は、多加水平打ち細ストレート。プリッとした弾力と滑らかな喉越しでけっこう
好きなタイプ。固めの茹で加減もジャストでしたね。


具材は、タップリの小口青ネギ、白菜、黄身にコクを感じる煮卵(一個半でもOK)
バラ叉焼が冷たいままで脂身の食感が良くなかったのはチョット残念でした。
餃子は、まぁまぁ普通に美味しかったですよ。


今日までクリスマスセールで¥100引きラッキーでした。叉焼が、バラ、肩ロース
ロースの三種類から選べると嬉しいですね。 三択ロース m(_ _)m

住所  東大阪市宝持3-4-26     TEL  06-6721-5373 
営業時間 AM11:00 ~24:005 定休日 無休 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

今や貴重な
職場近くシリーズとなりましたね(笑)

tanichan さんのコメント...

情報有難うございました。

休みの日にチャリで連食しようかな?(笑)

匿名 さんのコメント...

1月15日にブログ見て、行ってきましたが災厄でした。呼んでもお待ち下さいと言って、後から来たお客さんの注文聞いているし、料理もラーメン以外来なくて、後から続々と来たお客さんのオーダーはすぐ来るの?って感じ!Σ( ̄ロ ̄lll)
もう、こんな店初めてです。行くことはないですね!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
そうでしたか、それは残念でしたね。
一年以上になりますので色々変わったのかも?
なかなか最新情報をお伝えできなくて
申し訳御座いません。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

名前が評判になると、天狗になる店も有るので気にしないで下さいね。(*≧∀≦*)
他にも良いラーメン店山ほど有るので♪(^o^)v

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
チェーン店でよくある事ですが、人が変わったのかも?
本当は交替する人もキチンと出来る様にすべきですが・・・