2012/01/29

鶴麺 ワンタン麺塩味、味玉、皿ワンタン(24回目)

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

昨夜はラーメン仲間との新年会、一次会は中津の「情熱うどん讃州」さんで
しっかりお出汁の効いた鍋をメインに色んなお料理を頂きました。
御主人、高校の後輩と言う事が判明したので次からもっと偉そうにしよ。(笑)


二次会はいつものお店で♪~♬~。で〆はラーメンのいつものパターン。
鶴麺さんに行ってきました。夜中の一時頃で満席+外待ち。流行っています。


未食のワンタン麺塩味を煮卵トッピング。後はビールと皿ワンタン(笑)

スープは綺麗にとった鶏、和出汁にマッタリ優しい塩ダレ。上品な旨味を感じる
バランスの良さ。柚子の風味もえ~感じ。お腹一杯でも残せませんね。


オーナーさんが打っている自家製ストレート麺。コシ、喉越し、風味スープとの
相性。どれをとっても文句なし。美味しい麺です。


具材は刻みネギ、穂先メンマ、天盛りされた刻み昆布の食感が面白いです。
チュルモチッのワンタン、しっかり目の叉焼、但熊の味玉、頃加減も絶妙。


毎日食べていた頃は夜にラーメン食べない様にしていたんですが、最近は
週一ペースやし まぁいいっか。飲んだ後に・・・寄るラー m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

リスト さんのコメント...

讃州お疲れさまでした♪
鶴麺さんは夜遅くまで営業されているので、2次会にはホントありがたいお店ですよね☆

tanichan さんのコメント...

>リスト さん
土曜は有難うございました。
2次会コンラスでこちらは3次会でした。
いつもみたいな惨事会は無しでした。(笑)