2013/06/10

中華そば・うえまち つけ麺、煮豚トッピング、瓶ビール

 
 つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

日曜お昼、久々に嫁様とラーメン。中華そば・うえまちさんに行ってきました。
5分前到着でトップ。若いご夫婦とお母様?で営業されています。


上本町から1・5Km程歩いて暑かったので、先ずはビール。
アテにお漬物を出して頂いて、もう一本頼みそうになりました。(笑)
嫁様は好物の和え麺、私はつけ麺を煮豚トッピングでオーダー。


つけ汁は大和肉鶏の清湯、魚介出汁に醤油ダレ。スッキリ爽やかな美味しさ。
どうしても修行先のお店と比べてしまいますが、かなり上品な感じがします。
両方の店主さんのビジュアルの差と一緒でしょうか?(笑)

麺は自家製の平打麺。ムチッとした弾力、適度な喉越し、風味の良さ。
ビールと煮豚を考えて並(200g)にしたのが痛恨のミス。大盛り必須ですね。


具材は、刻み白ネギ、削ぎ切りの青ネギ。歯応えの良い細メンマ。
薩摩黒豚のロース叉焼、程よい歯応えでメチャ旨!追加お奨めします。

〆は和出汁を効かせたスープ割り、また和え麺食べに来ないと・・


ラーメンとは関係ありませんが、道路向かいに自然派のパン屋さんが出来て
ました。とても美味しかったです。このあたりは良いお店が多い様ですね。

住所 大阪市中央区上町A番22号 TEL 06-6762-5311 
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00 ~ 21:00  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: