2014/02/13

ななまる 鶏白湯塩らぁめん、味玉


スープ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

今日は同僚と外回り 「ななまる」さんに行ってきました。
正午到着、私達で満席、その後も店内待ちが出る人気ぶりです。


店主さん、オネーサン二人の3人で営業されていました。
同僚は鶏白湯つけめん(特)私は鶏白湯塩らぁめんを味玉付きでオーダー。
(無料サービスの玉葱もお願いしました。)

スープは鶏白湯に、自然な甘味を感じる塩ダレ。特別濃厚ではありませんが
無化調の優しい味わい。リピーターが多いと言うのも納得ですね。


麺は池村製麺所さんの平打ストレート。やや柔らかめの茹で加減でスルスル
頂けます。コチラも飽きの来ない感じでした。



具材は海苔、小口ネギ、玉葱(白湯系によく合うと思います。)シャクッとした
メンマ、巻きバラ叉焼、濃いオレンジの味玉(美味い!)


夜までスープが持たず、昼のみの営業。これが人気の・・・証し m(_ _)m

住所 兵庫県明石市小久保1-1-16   TEL 06-6622-2422
営業時間 11:30~16:00    定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: