2014/02/27

【関西らぁ祭5】べらしお住吉東店  べらしお風塩まぜそば、味玉

 タレ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

同僚と南港方面へ外回り、べらしお住吉東店さんに行ってきました。
12時少し前の到着で先客6人、雨の中常連さん達が来られている様です。


障がいを持った方の職業訓練を行っているお店で、皆さん一所懸命です。
同僚はゆず塩つけ麺、私は関西らぁ祭コラボのべらしお風塩まぜそばを、
味玉トッピングでオーダー。(生卵黄はタレの一部と考えています。)

タレは鶏の風味に優しい塩ダレ。魚介系も加わって上品なお味です。
卵黄に七味がかけてあり、マイルドさと軽い刺激が同時にやってきます。
面白い仕掛けですね。


麺は中くらいのストレート、温かい状態で提供されます。少し時間が立つと
ややくっつき気味になるので、最初に混ぜ混ぜした方が良いでしょう。


具材は刻み海苔、姫青梗菜、白髪ネギ、炙りを効かせた香ばしいバラ叉焼、
味玉。羽曳野ホルモンのクニュッとした食感が良いアクセントになっています。


平日昼間だけの営業ですが、近くに行かれた際には是非お立ち寄り下さい。
真剣に仕事に取り組む姿が見られます。

住所 大阪市住吉区帝塚山東5-8-3 住吉総合福祉センター内 
TEL 06-6678-7572 営業時間 11:30~13:30  定休 土・日・月・祝 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: