2014/02/23

【関西らぁ祭4】大前田 薄口醤油ラーメン、薩摩知覧鶏叩き


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

本日のお昼、関西らぁ祭4軒目「大前田」さんに行ってきました。
10分前到着でトップ、後から三人。ご主人と奥様で営業されていました。
暖簾、よく見るとTシャツが三枚かかっています。(笑)


店主さんお奨めの薄口醤油ラーメンと薩摩知覧鶏叩きをオーダー。
最初に目の前で焼き上げた叩きが到着、450日飼育だそうで噛めば噛むほど
鷄の旨味がジュワ~ッ!ビールが飲みたくなりますね。


ラーメンが運ばれてくると鷄の香りがプ~ン!注文していた鷄が無くて、代わりに
鶏屋さんが名古屋コーチンを持ってきてくれたそうです。ラッキー!
叩きに続いて鷄の旨味がブワ~ッ!薄口醤油と言うより濃い口鷄ラーメンですね。


麺は自家製で軽く縮れています。プリプリの弾力でチュルチュルの喉越し。
まるでつけ麺を頂いている様な食感がする素晴らしい麺です。

具材は、ナルト、ネギ、チョイ甘めの穂先メンマ(良いアクセントになっていました。)
柔らかく煮込んだ叉焼もタップリです。


写真忘れましたが当然完スペ!美味しい鷄スープでお腹チャボチャボ m(_ _)m

住所      兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-19    TEL 072-786-6428
営業時間 11:30~14:00頃  18:00~22:00頃    定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

癇癪玉 さんのコメント...

最悪な店でしたよ 2度と行かない

tanichan さんのコメント...

>癇癪玉 さん
そうですか、それは残念でしたね。