2009/06/04

宇野製麺所 親子ぶっかけ(冷)


今日も職場近くシリーズです。嫁様から 「まだラーメン食べたらあかんで!」
と厳しく通達されているので近大前の「宇野製麺所」さんに行ってきました。
ちゃんと言いつけを守るよい子(←ココ 強調!)ですねぇ~!!

ラヲタ風に道案内すると「麺家一休」【閉店】と「マンサクラーメン」の真ん中くらい。
通りから一軒入った所です。付近にはコインパーキングが多数あります。
御主人は有名な四国の池上製麺所で修行されたそうです。

開店10分過ぎくらいの到着で、先客一人。お店の方は三人で、お昼のピークに
向けて仕込みの戦闘状態ですね。

店主さんらしき方が、注文品を作りながら、麺棒で生地を伸ばして裁断機にかけ
茹で時間は18分でセット(次の方々の分ですね。)ラヲタっぽいチェックです。


丁寧に麺を揃えて、具材をトッピング 「お待たせしました!」
ボリュームありますよ。丼右の玉天がL~LLくらいの卵ですから、左側の鶏天は
子供の拳くらいの大きさがあります。(女性向けミニ-¥200の設定もあります。)

肝心の麺ですが、幅1cmくらいの平打ちで、ツルツルモチモチ抜群の食感です。
ヒンヤリした温度も丁度え~くらい 太いんですが噛まずにズルズル入りますね。


和出汁の効いた醤油ダレ、濃すぎず,薄過ぎずの良い塩梅で麺を引き立てます。
ボリューム満点の鶏天、半熟玉天 そのまま食べてよし、タレに絡めて良しです。
ホンマ美味いです。ラーメンOKになってもまた来たいお店ですね!!


ラー好きな方も、そうでない方も、このうどん味わってみて下さい(ナンノコッチャ)
あれこれ理屈を言わず 感じて下さい 右脳製麺所 m(_ _)m

住所   大阪府東大阪市小若江4-11-15  TEL 06-6725-0792
営業時間 AM 11:00~15:00 17:30~21:00       定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

21 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ラーメンもうどんも、そんなにダメージは変わらないと思うんですが...

tanichanの場合は、それ以外の餃子等、サブメニューに問題があったりして...

あ...tanichanだけに、サブいメニューでしたか...(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
よく分からん 前フリ! 無理矢理を感じさせる ツナギ!
万人が予想する ベタなオチ! 素晴らしいです!!

温かいコメント有り難う御座います。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

はっはっはー 笑 お二人のコメントと言うよりコントですやん 笑
私も今日は がっつり ビッシバシ麺に行ってまいりました  

かなりラー好き さんのコメント...

↑ あっ 名前 抜けてた 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
お褒め?頂き有り難う御座います。
がっつりビッシバシ麺 って どこ?どこ?
メッチャ気になりますやん・・・

かなりラー好き さんのコメント...

あっ 店名 忘れてました 三ツ島 更科で剛麺いっときましたわ 

「彩々」の鶏塩デビュー さんのコメント...

おっ!!早速復活したんですね!!

でも、最後のオチが右脳製麺所って・・・(汗)

まだまだ完全復活じゃないんですね・・・

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
三ツ島 更科 って うどんやないですか? お腹具合でも・・・

tanichan さんのコメント...

>たこ塩やきくん さん
まだ完全や無いですよ。早く動物系出汁、かんすい麺、豚バラが食いた~い~!!!!!!!

とよつね さんのコメント...

早々の復活良かったですね♪
ここのうどん
僕もかなりお気に入りです!♪

天満のお世話になりました さんのコメント...

 「ちゃんと言いつけを守るよい子」・・・
こう言う子が、一番 子守をしずらいんでつ。
昨日に引き続き、お手数かけました!m(__)m

かなりラー好き さんのコメント...

実は かなり うー好きでも あるんです 笑 ラーも うーも 僕も一日に一麺は行きますわー 笑 

めんじい さんのコメント...

復活早いー。さすがタニチャン。嫁様から

のラー禁止令でつか。よい子って歳かーい。

うーも美味いもんね。

それより とよつねさんが うどんを食べる

とは思っても見なかったでつ。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
有り難う御座います。

ここは、とよつねさんのブログで☆五つやったんで
行かなあかんな~って、ずっと思ってました。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
敵を知り己を知らば、戦をしかけません m(_ _)m

身駆使 良かったですね。 (^^)/

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん
うー もお好きだったんですね。私は そば も好きです。

うーそー ってホンマに好きですよ。 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
まだ完全復活までは イッテませんわ。
人間 歳いくとだんだん子供に帰っていくとか 
まだそんな歳ちゃいます。←ココんとこ強調!

とよつねさん なんでも来い??みたいですよ。

よこやん さんのコメント...

さすがtaniさん!
復活早いですね~^^

やはり今日からはラーメンなんでしょうか?

楽しみに待ってますね♪

イブオっち さんのコメント...

復活後第1弾はうどんですか!!
ほんと麺好きなんですね!

今日はきっとラーメンでしょうね(笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
お気遣い有り難う御座います。普段鍛えてますから (笑)

念願のきんせい本店に行ってきましたよ (^o^)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
うどんは消化に良いので、お腹の具合が悪い時には・・・

やっぱり ラーメンが一番好きです (^o^)