2010/02/20

らぁめんたむら(18回目) 燃える男のキム玉そば

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。お馴染みの「らぁめん たむら」さんです。実は、ボヤがあった
そうで、18日は臨時休業。19日の夜からなんとか営業を再開したそうです。

今日は、心配していた大物、太物ラヲタさん達が急遽集合して火事見舞い。
皆さん見た目はともかく良いところありますねぇ~(笑)


待っている間は、ラーメンの話で大盛り上がり、とても火事見舞いに来たとは・・・
中には「燃える たむらの・・・」とか言ってる不謹慎なオッサンも (-_-)


開店して店内に入ると、ボヤがあったなんて全然気付かないくらいでした。
ホントに大事にならずに済んで良かったですね。

若い御主人も、けっこう元気で「燃える男のキム玉そば、やりましょうか?」って
結局8人全員がこれにしました。田村さん忙しいお店で修行しただけあって
作るのが凄く早いんですよ。動きそのものもですが、手順って言うんですか、
作業の順序に無駄が無くて流れる様に・・・コレ一見の価値ありますよ。


8杯が、5~6分でほぼ同時に完成。皆、急に無口になって黙々と食べてました。
詳しいレポはこちらを参照して頂く事にして・・ホンマ美味しかったです。

男子フィギュアスケートの高橋選手じゃないですが、挫折の経験が人間を大きく
してくれるんですよね。田村さん、まだ若いですし良い教訓にして欲しいです。

焼きが回らないうちに  m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

14 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

今日はどうもでしたm(__)m
キム玉そばは何時食べても絶品ですね。
レギュラーメニューになって欲しいです。
 
田村さん、若いので
燃え尽きるにはまだ早いですねm(__)m

ハシダ・メン さんのコメント...

これ...マジに食べたいんですが...休日が同じなので
なかなか行く機会がないんですよ...

ミニッシュ さんのコメント...

↑ えぇぇっ!?
ハシダさんの力なら配達も可能かと・・・。


タニサン、今日はありがとうございました。
みんなで食べるとおいしいですねぇ~。

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

二日酔いとか言いながら ライスダイブはさすがです。
キム玉そば あのオゲフィンさがなんともえ~ですね。

若いうちは尖がってる方が、将来 大物になるでしょう。
いや太物かも? (笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ミニさんも書いてますが 「出前せ~」と仰れば (笑)

特辛、大盛りの ハシダスペシャルで・・・

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

東京から直行 お疲れ様でした。え~とこあるやん!

みんなで東大阪を盛り上げて行きましょう。

TURBO さんのコメント...

一人で寂しくレギュラーメニュー
食べました。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

そ~言えば姿が見えなかったよ~な。

駒川の某店の限定狙いって噂でしたが (笑)

かなラー さんのコメント...

昨日はどうもでした 夜には京橋で師匠の店で食べたような記憶が (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

みんなで食べるのも え~もんですね。(笑)

夜 京橋? ミニさんとご一緒かな?

せんにん さんのコメント...

昨日はどうもありがとうございます♪♪

なんか・・・・たむらさんにまた誤解された様な・・・・・ 誤解はいつ解けるのかな(汗)??

でも。これはホントにレギュラーで欲しいですね☆
中毒性もあるので、無償に食べたくなります☆

あみ さんのコメント...

みんな・・・ええ人達やなー(^^*)
ただの・・・らおた・・・ではないな!!!
無事でよかったね~

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

よ~お越し下さいました。田村さん喜んでましたよ。
誤解なんて・・・あれが田村さん流のトークですから

明日(臨時営業)から一週間アブソやるそうですよ。
で希望すれば、燃える・・・もOKとか!

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

今頃 分かりましたか、東大阪地域の人間はみんな
口は、悪いけど人情熱いんよ。 また たむら行って

2杯喰い頼んますわ!(爆!)