2011/10/16

まんねん・千里丘店 塩らーめん、煮玉子

スープ○麺◎具材○ 総合 9

昨日午後、千里丘で所要があり「まんねん千里丘店」さんに行ってきました。
14:00過ぎの入店で先客数名、雨の中後から来店する方もおられ、人気がある
お店の様ですね。

オニーサン二人、可愛いバイトちゃんの三人で営業されていました。
あっさり気分だったので塩らーめんを煮玉子付き、名物オム炒飯はパスで。


スープは鶏ガラベースにサッパリとした塩ダレ。シンプルで飽きない味。鶏油で
コクを持たせたオーソドックススタイル。豚骨のお店の様ですが塩もアリですね。

麺はやや細めのストレート。茹で加減が指定出来るので固めでお願いしました。
シコシコとした歯応えで風味も良く、アッサリスープとの相性もバッチリでした。


具材は、海苔、白髪ネギ、ほうれん草、メンマ。綺麗な飴色の煮玉子は濃い目の
味付、肉の弾力を感じる、大きな巻きバラ叉焼もえ~感じでした。


住所  大阪府摂津市千里丘1-13-23     TEL  06-6190-6077  
営業時間 AM11:30 ~15:00 18:00 ~ 24:00    定休日 水、第3火

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

だんめん さんのコメント...

昨日鶴見の祭り見物ついでに鶴麺さん突撃してきました。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

ワンタン皿の提供が始まったとか・・食べに行きたいですね。

だんめん さんのコメント...

ワンタン皿ですか…まったく気付きませんでした(汗)
豚あえめしメッチャ美味かったです。

tanichan さんのコメント...

>だんめん さん

大西さんがツブやいていた様な・・・・