2011/11/28

麺家静 肉煮干しそば、煮卵、餃子(18回目)

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ。月に一度の会議前にお馴染みの店で腹拵え。
「麺家静」さんに行ってきました。12:00少し前到着でほぼ満席。
大将、元マハラジャクイーンの美人奥様、お弟子さんの三人で営業。

食券機の前に立つと「肉煮干し始めました。」私は別に限定ハンターでは
ありませんがコレいっときます。煮卵、餃子も忘れずに。(笑)


スープは鶏豚骨に丸~い醤油ダレ。勿論ウリの煮干しも効いています。
今までの静さんは煮干しガツンが多かったですが、今回は動物系もテロリ感
があるくらい強めでバランスが取れていると思います。

麺は、やや細目の自家製ストレート。チョイ固くらいに茹で加減でしっかりした
存在感があります。スープの持ち上げも良くなかなか旨い麺ですね。


具材は、ナルト、水菜、粗めにカットしたネギ、玉葱微塵切りのシャリシャリと
した歯触りが嬉しいです。プリッとしたメンマ、煮卵、薄切りの肩ロース叉焼。
個人的には、このスープならバラが好みかな?


餃子はいつもの様にタレをつけずに、ホンマ美味しいですよ。


大将、自転車で転んで肩を怪我したなんて話も聞きましたが、そんな様子は
全然見せず右肩が上がっていました。

住所  大阪市東成区深江南1-12-3  TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
先日、再鶏そば~と訪問すると…
肉煮干しそばに変身してましたw
なかなか美味しいな~といただきました。
奥さんに心斎橋休んでるんですか?と
訊ねますと主人が肩骨折したんで~
しばらくは…との事でした。。。
店主sいわく…しばらく付き合っていかないといけない感じとの事でした。
体が資本だけに…辛いですね。
奥さんマハラジャクイーンだったんですね^^

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

おはです。

やはり骨折しておられたんですね。
確か猛麺会でそんな話聞いてとても心配していました。
すっかり回復した様で良かったです。

女将さん、そんな雰囲気あるでしょ。(笑)