2012/03/03

【新店】麺屋大金星 特製ラーメン

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ、うるぷるさん情報で昨日開店の「麺屋大金星」さんを訪問。
場所は近鉄布施駅北300m井野屋さんの手前を西に入ってスグ。
通りの北側にコインパーキング。カウンター5席の小じんまりしたお店です。

麺屋一八」さんで店長を務めていたという御主人が一人で営業されていました。
特製ラーメンをオーダー。


スープは鶏、豚、魚介に醤油ダレ。見た目黒いですが、醤油辛さは感じず、
旨味、油感があります。僅かに感じる鷹の爪が良いアクセント。

麺は軽くウェーブのかかった全粒粉入り太麺。もっちりした食感で風味も良く
美味しい麺だと思います。かなり強いスープなので高井田系の麺なんかも
合いそうな気がしました。


具材は、ザク切りの白ネギ、ナルト。ゴリッとした極太メンマ。
バーナーで炙りを入れた巻きバラ叉焼。ほんのり甘味のある味玉。


最近のお店によくある食券機制ではありません。店主さんが言っていました。
食べた後で 代金欲しい m(_ _)m

*3月5日は休みだそうです。

住所  東大阪市長堂1-11-31     TEL  080-1473-5073  
営業時間 AM11:30 ~14:30 18:00 ~ 21:00    定休日 未定

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

これは良さ気ですね!
今度行ってみます~

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
面白い一杯だと思います。

一度お試し下さいませ。

takaQ さんのコメント...

昼に訪問チャンスが来たので早速行って
来ました^^
この麺いいですね~
大盛だと麺300gでした。
食べ応えありw

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん

ラーメンは好みだと思うので色々あっても。。。
楽しみなお店には違いないですね。