2012/03/24

八宝味神 特製らーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

旧職場近くシリーズ、帰り道2月3日開店の「八宝味神」さんに行ってきました。
場所は近鉄河内小阪駅北、マックスバリューの北東側、信号を渡ったカド。
道路向かいにコインパーキングがあります。

開店スグの入店で先客一人、女性店主さん?と男性で営業されていました。
特製ら~めんと餃子をオーダー。


スープは豚、鶏、牛など8種類の素材から取った出汁にまろやかな醤油ダレ。
かなり多めの脂分でコッテリ感があります。焦がし玉葱の香ばしさも効いており
あまり他で味わった事が無い面白いスープ。辛ニラで味の変化も楽しめます。

麺は、やや細めの平打ち麺。プリプリの弾力でこちらも面白い麺です。
量は少なめなので追加するか、御飯を頼むと良いでしょう。


具材は小口切りの万能ネギ、シットリとした薄目の肩ロース叉焼。
四角いコリコリメンマも面白い食感。濃い目の煮卵もなかなかえ~感じ。


大ぶりの餃子、手造り感タップリで満足できました。


八方美人と読むそうですが、とても個性的。期待出来そうなお店ですね。

住所  東大阪市御厨栄町2-8-18     TEL  06-6618-4347   
営業時間 11:30~売り切れ次第    定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: