2012/03/31

【新店】丹波地鶏らーめん鶏丸 鶏丸らーめん、煮卵

スープ◎麺○具材○ 総合 9

仕事帰り、かなラーさん情報で29日開店という「丹波地鶏らーめん鶏丸」さんに
行ってきました。場所は稲田新町交差点南東カド。「こんまる」「てっぺん」跡地。
ピロティー方式で一階が駐車場、今日みたいな雨の日はとても助かります。


男性4人と可愛いバイトちゃんで営業されていました。つけ麺は2日からとの事で
鶏丸らーめんを煮卵トッピングでオーダー。

スープは丹波地鶏に利尻昆布出汁を合わせ、キリッとした塩ダレ。
鶏油の旨味、焦がしネギのホロ苦さ、柚子のスッとする風味が良いアクセント。


麺は加水率高めの中細ストレート。固めの茹で加減でプリプリとした弾力。
美味しい麺ですが、麺量はやや少なめ。もう少しボリュームが欲しい所ですね。


具材は小口ネギ、もやし。トロ~リ柔らかなバラ叉焼。しっかり味の煮卵。
地鶏の叉鶏かつくねなんかのトッピングも食べてみたいです。


帰りに、お店の方全員声を揃えて「有難うございました!」頑張って下さいね。

住所  東大阪市稲田新町2-11-10     TEL  050-1146-7918 
営業時間 11:00~22:00 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: