2012/05/13

鶴麺 牛すじカレーつけそば、皿ワンタン

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

久々に嫁様とお出かけ、ご指名の鶴麺さんに行ってきました。
開店10分前到着でポールゲット、日曜は少し出足が遅い樣ですね。


店長のにっしゃんさんは居ませんでしたが、こちらはメンバーが粒ぞろいなので
安心できます。嫁様は「豚あえそば」私は「牛すじカレーつけそばミニ御飯付」
皿ワンタンをオーダー。

つけ汁は鶏系の出汁がしっかり効いています。良くカレーは和食と言いますが
本当にそうですね。私も鶏ガラ炊いてカレー作りますがレベルが違う。(笑)
辛さもそこそこありますが、旨味をより強く感じます。


オーナーが打っている自家製平打ち麺はツルッ、モチッ、プリッの三拍子。
風味もよく そのまま食べても美味しい麺、大盛りもお奨めです。


つけ汁中に、人参等のカレーの具材に、穂先メンマ、柔らかく煮込んだ牛スジ。
チュルッとした皮の食感のワンタン、車じゃ無ければビールが欲しい所。(笑)


締めはライスダイブで二度楽しめます。嫁様も大満足。
4周年記念のお箸まで頂き、とても良いランチでした。ご馳走様。

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

らうめん さんのコメント...

コメント欄にて失礼します。

私もつけ麺系のブログを開設しております。
もし宜しければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか?

しあわせらあめんロード
http://samurai-foot.com/ramen/

tanichan さんのコメント...

>らうめん さん
リンク有難うございます。
お店に行けない事が多いのでおとりよせ
参考にさせて頂きます。
これからもヤラシクお願いいたします。