2012/05/27

カドヤ食堂 つけそば大盛り、豚足(17回目)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は嫁様とお出掛け、カドヤ食堂さんに行ってきました。
10:52到着で先客4人、どんどん人があつまって、暖簾がかかる時には15人。
相変わらずの人気ぶりです。


御主人は奥の製麺室で製麺中、お弟子さん三人と奥様でお店を切り盛り。
嫁様は大好物の「黒豚旨味そば」と「叉焼めし」。私は、つけそば(大盛り)を
豚足トッピングでオーダー。


つけ汁は、地鶏、魚介出汁に醤油ダレ。関西人好みの出汁の旨味がズシン!
爽やかな酸味も心地よく、深い味わいで抜群の美味しさです。


麺は自家製の平打ち太麺。ムチッとした食感と喉越し風味もバッチリです。
鹹水を通常の半分近くにまで抑え、小麦は北海道産、打ち粉にまで特別なもの
を使用したコダワリの逸品、痺れました。


具材は、刻み白ネギ、斜め切り青ネギ、蜂蜜等に漬け込んだ黒豚ロース叉焼。
シャクッとした歯ざわりの穂先メンマ。プルンプルンのトロトロ豚足。(美味しい!)


帰りに麺を頂戴しました。店主さんの御奨め料理は、焼そばだそうです。
最高に贅沢な焼そばになるでしょう。

住所 大阪市西区新町4-16-13  TEL  06-6535-3633   定休日 火曜
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00 ~ 22:00  店主のブログ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インスタントラーメンを発売したので幻滅して店に行く気がしません。店舗で販売しているものも化学調味料などがたっぷりと添加されているのでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
インスタント云々は個人の感じ方だと思います。
課長さんの件はご自分の舌で答えを出されては如何ですか。