2013/08/16

海賊さぬきうどん嘉希(よしき) ひやひや、半熟たま天、ちくわ天


職場近くシリーズ、同僚達と4人海賊さぬきうどん嘉希さんに行ってきました。
開店少し前の到着でトップ。うどんが茹で上がる12時前には満席。


同僚は、とろろ明太子生醤油、すだちひやひやの大盛り、とろろぶっかけ
私は、ひやひやと半熟たま天、ちくわ天をオーダー。


後からサービスで チョイワルひやひや(かなり刺激的です。)も頂きました。


イリコを効かせたスッキリお出汁。冷たいシャーベット状の出汁氷も入って
ス~ッと汗がひいて、旨味がジワ~ッ。すだちの方も少し味見しましたが
個人的には、お出汁だけの方が好みですね。


麺は茹で時間25分の超剛麺。冷たく引き締まってガッシガシの歯応え。
顎力の弱い方には厳しいかも?(笑) 名物の幅広一反木綿もえ~感じ。
こんなん大好きです!


天麩羅の衣もかなりシッカリでバリッと音がしそうです。
この天カスとお出汁ならナンボでも食べられるでしょう。

少し時間はかかりますが、待つ価値は十分あると思います。
お急ぎで無い時に是非どうぞ!

住所 大阪府八尾市北本町2-9-17    TEL 072-995-8011  ブログ
営業時間 11:30~18:00 金、土 ~20:00 定休日 月(祝日の場合翌火)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: