2013/08/18

【新店】ふじ門 製麺 魚だしらぁ麺(細麺)

 スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

新店の鬼とよつねさん情報で、7月31日開店のふじ門 製麺さんに行きました。
場所はJR奈良駅東400m、店前に数台の駐車場があります。

開店5分前に到着すると若い男性が営業中の看板を出してくれて入店。
中に入るとカウンターの一番奥にこの方。ラーメン食べ終えていました。
30分前に来られたそうです。こういうお店にハズレはまずありません。


厨房には、ややベテランの感じの良い御夫婦。メニュートップの魚だしらぁ麺を
奥様お奨めの細麺でオーダー。


スープは鷄豚骨清湯に昆布、鰹を効かせた和風出汁。醤油ダレ控え目、その分
出汁の旨味が感じられます。濃味好みの方用にタレ、調味料が用意されますが
私には必要ありません。シャリシャリ玉葱もえ~感じで完スペ。


麺は自家製の平打細麺。茹で具合を訊かれたので「お任せ」でお願いしました。
チョイ固くらいの好みの茹で加減、ポクポクとした歯応え、風味もよく、スープとの
相性もバッチリ。豚らぁ麺と中太麺の組み合わせも期待出来そうです。


具材は、糸唐辛子、小口青ネギ、白髪ネギ、半分の煮玉子。揚げ蓮根、牛旁で
面白い食感の変化。柔らか巻きバラ叉焼、とても旨いので追加トッピングの設定
お願いしたいです。


丁寧な仕事をされており、遠からず行列店になりそうな予感がします。

住所  奈良県奈良市馬場町11     TEL  非公開     
営業時間 11:00~14:00                 定休 火曜       HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

t_cognac さんのコメント...

本日、お久でした。2ポチさせていただきました。

tanichan さんのコメント...

>t_cognac さん
有難う御座います。
某難波の路地裏店でもお会いしましたね。
遭遇率高杉かも?(笑)